※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

7月初旬に予定日の妊婦です。冬は悪阻もなく通勤も楽で良かった。夏は出産後だし、雪国なので車に乗りたくない。夫婦共に冬生まれで夏生まれがいないのも良かった。5月末からの産休が短く、有給消化が難しい。

お子さんの誕生日又は予定日は何月ですか?🎂
妊娠~出産までにこの時期キツかったなー、この時期で良かったなーってありましたか?👶

私は7月初旬予定日なのですが悪阻もなく冬の間(雪国です)は、お腹もまだ目立たなかったので電車通勤も普通に出来て良かったなーと思ってます( ❁ᵕᴗᵕ )真夏は出産済んでるはずだし。。🎐🏊雪降ったら絶対に車乗りたくない。。。⛄
また私たち夫婦(共に冬生まれ)、私の実家には夏生まれがいなくてそれも良かったかなと☺

残念なのは、5月末から産休なので2ヶ月で20日間の有給を使わないと他の休暇名でただ蓄積されるだけになってしまう事です(ほぼ無駄)😢5月は繁忙期なため有給消化もまとめては難しいです😢

コメント

しまじろー

うちの子は秋生まれで、季節が良かったです。

ただ、妊娠後期が真夏でしたが(^_^;)

• もものこ

もものこ

秋生まれもいいですよねー♥食べ物美味しいし(*´ч`*)関係ないか(笑)

後期が夏Σ(゚∀゚ノ)ノ大変ですね、散歩するにも暑さと日焼けが気になって外出歩けない(;O;)

• 3月22日
ぷーやん

7月23日生まれの子供が
います(*´ω`*)
暑い時期に出産を控えて
大変でしたね(笑)散歩するだけで
汗だく(><)薄着の時に
後期で風邪ひかなかったのは
楽チンでしたね。

1月5日生まれの子供の時は
年末年始に産まれないか
ヒヤヒヤしました(笑)

• もものこ

もものこ

やっぱり大変ですよね、本当散歩とか大変そう(;O;)日焼けもしたくないし☀

1月5日!確かに年末年始近いのもヒヤヒヤしそうですねΣ(゚ロ゚;)心穏やかに年越せない(笑)

• 3月22日
いちこ

春生まれです( ´∀`)
冬の間、全然寒くなくて良かったです(笑)

• もものこ

もものこ

あはは、そういう考えもありますねꉂꉂ😂赤ちゃんと一緒で暖かい冬♥雪国でなければ冬でも全然アリですねo(>∀<*)o

• 3月22日
ちぃ

5月半ばが予定日です\( ˙▿˙ )/
妊娠気づいたのが9月で
安定期は12月だったので
ちょうどよかったです·ᴥ·❤️
真夏に臨月とか体温上がってからとかじゃなくて
よかったなと思ってます\( 'ω' )/
生まれる時期もちょうどいいし💗

• もものこ

もものこ

いいですねー😍5月生まれだと夏まで少し間あるし(๑•̀ㅂ•́)و✧
    私は真冬は安定期前で雪道転ばないように必死でした😅

やっぱり真夏に臨月ってきついんですねー、暑がりには耐えられないわ(〃´o`)不眠になりそう。。。

• 3月22日
  • ちぃ

ちぃ

そーなんですよぉ\( ˙▿˙ )/
    暑くなる前でよかったです☺︎
    私が住んでるとこが
    雪が多くないので
    多い地域の方は大変ですよね(´△`)💔

確かにやばいくらい暑いですよね😱
    常にクーラーですね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 3月22日
  • もものこ

もものこ

5月ってGWはあるけど長期休みもないし真冬でも真夏でもなくていいですよねー!
    うちの父が5月ですがいつも父の誕生日だけ皆で旅行してお祝いしてたので羨ましかったですo(>∀<*)o

雪国でなければ冬でもいいかなーとは思いつつ赤ちゃんの体調管理も大変そうですよね(´∵`)

• 3月22日
  • ちぃ

ちぃ

ですね\( ˙▿˙ )/
    イベントあるとついでに旅行も行きやすいですよね\( 'ω' )/
    私の姉も5月なんで行ってました😀

確かに大変そー( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 3月22日
†エル†

3人とも5.6.8月と暖かい季節なので大きいお腹で真冬じゃなくて良かったなーと思いました!
寒い中破水とかどんだけ寒いんだろうと寒がりな私は思ってましたw
赤ちゃん産まれてからもすぐにサイズアウトする新生児期は肌着だけだし経済的だった気がしますw

• もものこ

もものこ

おぉー、皆さん暖かい季節なのですね😍しかもほどよく開いててお誕生日祝いも1人ずつ出来そう♥
    寒い中破水なんて極寒ですかね(笑)想像つかない((((;゚Д゚))))

肌着だけで充分なんですね?!七月予定日の私には大変参考になります(o^-^)φ

• 3月22日
らいあるベイビー

私は沖縄に住んでるんですが、長男の時、妊娠分かったのが10月でクリスマス前にはツワリも終わり、凄く寒い時期もなく過ごしやすく真夏になる前に出産最高でした。
次男の時は、1月生まれ。
臨月でのブーツはきつかったです😓

• もものこ

もものこ

おぉー!沖縄の真冬はへっちゃらそうだけど真夏なんて地獄ですねΣ(゚∀゚ノ)ノ汗だくで出産することになるのかしら💧

臨月でブーツ、あまり見ない光景ですね👀履くだけでもお腹つっかえて大変そう😫💦

• 3月22日
ku

10月生まれですが、お腹の大きい夏はとんでもなく暑かったです😭
暑さには強いほうなのですが、クーラーの効いてる部屋にいる時以外は汗だくで、夏でも一番気温が下がるはずの明け方に暑さで目覚めたりしてました😅
悪阻が寒い時期だったのは良かったかなぁと思ってます!気持ち悪さが、ひんやり感で少しはマシなような気がするだけですが💦

• もものこ

もものこ

うわわー、大変でしたね😫💦高温期の時でさえ私は夏になると毎朝汗でびしょびしょでした💧
    それが妊婦さんともなると大変だぁー!
    真夏の悪阻は大変そうですよね!私もそう思ってましたー!暑いし気持ち悪いしで気分最悪そー_(:3 」∠)_冬の悪阻の方が断然マシそうですよね!

• 3月22日
みう

1月、3月、8月うまれがいます。

1月、3月うまれはお腹が大きい時の雪道が辛かったです。3月うまれは、1歳4月しか保育園に入れず保活が大変でした。1月生まれは、ギリギリ0歳4月入園可能なのでそうする予定です。育休が短いです。

8月生まれは、上の子が骨折してたいへんで季節的なことを覚えてないです(笑)育休ちゃんと取れてよかったです。

• もものこ

もものこ

お腹大きい時の雪道こわいですねー!見てるだけでもヒヤヒヤしちゃいそう。。
    冬の間は毎日天気予報とにらめっこでしたねー👀

保育園の関係もあるんですね、全然知らなかった(゚ロ゚)私は田舎なので保活せずどこも空いてそうですが😅

育休大事ですよね!!私も早く産休~育休に入りたいです😍

• 3月22日
ちぃ

3月1日生まれです。
妊娠すると体温が上がるそうで、確かに夏の夜はいつも以上に暑くて寝苦しかったです😵
年末年始に8ヶ月で、体重コントロールが大変でした…増えました😅
年明けから有給消化希望でしたが、業務多忙で取れず1月中旬から産休に入りました(´・ω・`)💔

• もものこ

もものこ

やっぱりそうなんですねー、夏になると体温上がるんだ!暑がりの私は真夏に妊婦じゃなくて助かった(笑)
    けど寝苦しいなんて嫌ですねー、ただでさえ睡眠不足になりそうなのに(>_<)

年末年始の体重管理!これも全然考えたことなかったー!確かに嫌ですねー、私も7ヶ月に入ってようやく大変管理始めるようになりましたがそれが年末年始と被ったら。。。お餅たべられなꉂꉂ😂

仕事してるとそーゆーのありますよね!私も続けて有給消化したかったのに前例無いなんて言われちゃいました😤💢😠😡
    早く休みたいですぅー(:3_ヽ)_

• 3月22日
o529

5月末出産予定です!

私は暑がりなので、この時期の妊娠で凄く助かりました!
真夏に妊婦と考えるとなかなか耐えられそうなありません…w

4月から産休に入るので、春の陽気の中散歩できるのが楽しみです(๑°꒵°๑)・*

友達からも、4~6月生まれの子は保育園に入りやすいと言われているのでラッキーと思ってます!

ただ、スノーボードが趣味で
今まで冬は週一で行っていたので、
雪山に行けなかったのがすごく辛かったですw

• もものこ

もものこ

皆さんのコメント見てると真夏は真冬より大変そうですよね!私も暑がりだから無理だ。。🎐🏊

春のぽかぽか陽気に散歩なんて一番いいですよねー😍♥でも私花粉症だからダメだ(笑)

ボード好きなんですか?雪国の私と交換したいくらいꉂꉂ😂

• 3月22日
おん

私も7月初めが予定日です😄💓
予定日近いですね!!
そして私も雪国なんですがつわりがものすごくひどくてその時期が11〜1月頃😭
体を冷やさないようにって言われましたがもともと薬を飲むほどの冷え性プラスあの寒さでかなりやられました😑
産まれてくる7月はこっちの方は暑くなくすごく涼しいと思うのでよかったかなーと思います♡

• もものこ

もものこ

本当だぁー♥今どのくらいですか?私は25w1dです☺
    真夏の悪阻も酷そうですが真冬も大変そうですね(>_<)
    今年なんかドカ雪で困っちゃいましたよー(〃´o`)

私も雪国なので7月初旬なんてまだまだ寒いくらいだからちょうど良かったなと思いますo(>∀<*)o真冬に陣痛来ても身内に雪道運転して病院連れて行ってもらうなんて怖すぎて想像したくない。。。⛄

• 3月22日
  • おん

おん

おはようございます😃
    今日で25w4dなので2日とかですかね😊💓
    同じ日に生まれるかも❤️❤️
    確かに真夏のつわりもきつそうですね…
    でも北海道は夏も涼しいですからね!笑。

真冬に陣痛とか無理ですー😱
    運転恐い😭💦
    昨日今日とまた雪が降って外は真っ白です☃️笑

• 3月23日
  • もものこ

もものこ

本当だ、2日違いですね♥同じ日に産まれたら素敵ですo(>∀<*)o個人的には7月7日生まれがいいなと思ってます(笑)

共に雪国だと7月初旬はまだまだ肌寒いし本当ちょうどいいですよね、真冬とか絶ッ対やだ(OдO`)

もう4月になるのにまだ雪ですか?!さすが北海道ですね、凄すぎますΣ(゚ロ゚;)

• 3月23日