※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
お出かけ

遠方からのディズニー旅行、自分で手配するか旅行会社を利用するか悩んでいます。割引や手間を考えています。家族での貴重な旅行を計画中です。

遠方(飛行機や新幹線を使って行く距離)からディズニーに行く方に質問です。
来年辺りにディズニー旅行をと考えています。

遠方から行かれる場合
①ホテル、交通機関、チケットなど全て自分で手配
②JTBなどの旅行会社を使って予約する

どちらが多いですか?

旅行会社を通すと割高になりそうな反面、ホテルと交通機関セットだったら少し割引があるとかもありますよね?
ディズニーに行くのも5年ぶりで、きっと家族みんなで行けるのは最後かなーと思ってるので、今からいろいろ計画立ててます😁

コメント

m̆̈ ♥

いつも旅行会社で予約してます◎
ホテルに新幹線や飛行機にリムジンバスやパークのチケットなどなど色々調べたり比べて予約したりが面倒くさいと思っちゃうタイプで😂💭
割高になるんですかね?自分でやるのと比べて計算したことないのですが、旅行会社でお願いすると1時間ちょっととかで一気に手続きできますしタイムイズマネーと思っちゃいます😂

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

それ確かに!
    でもいろいろ調べると、レストランの優先予約とかは公式サイトから予約しないとダメみたいで😭
    まぁ、そんなに行きたいレストランもないっちゃないのでいいんですけど、バケパは公式サイトしかないよなーとかも思ってて💦

• 3月16日
ママリ

飛行機の距離で行く予定です。
全て自分で予約とりました。

ホテルを調べたり、計画ねるのも楽しいのであまり苦ではなかったです☺️

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

わかりますー!
    旦那との温度差感じてイラッとしますけどね笑

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

全く同じです!
    主人は小学生以来で、ガイドブックがないとわからないと言うから、ガイドブックを与えたのにほぼ見ず🙃

何乗りたい?何食べたい?とメニューやアプリ見せながら聞いてるけど、「いまいち」と言われてます😇

なので、日程だけ伝えてホテルと航空券は私の独断で予約しました🤣
    行きたくない理由に待つのが嫌なので、昼食or夕食どちらかはレストランの事前予約は必須かなと思っています。

うちは、旦那がモノをよく忘れる、無くすので
    公式サイトからの予約でディズニーホテルのオンラインチェックインできる設定したらスマホがホテルキーに出来るのもポイント高かったです!

• 3月16日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

わたしも、わたしが勝手に決めてます笑
    調べないんだから、文句は言わせません!

• 3月16日
日月

いつも自分で取ってます😊

大阪からなので、新幹線が自由席取れるので交通費も浮きますし、ポイント貯めてホテル代の一部にしたりしてるので✨
旅行計画たてるのも好きなのと、旅行会社通すと時間が決まってしまうので 自由が効かない(急遽1泊増やすとかしにくい)のも理由にあります。

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

自分で取ったほうが自由がききますね。
    新幹線だと気軽に乗れていいですね!

• 3月16日
しゃるる🏎

旅行会社で取りました。
結局、熱出て前日にキャンセルしましたが、旅行会社のみのキャンセルで楽でした。

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

キャンセルのときのことまで考えてなかったです!😊
    ありがとうございます。

• 3月17日
おこめつぶ

うちも飛行機の距離ですが、飛行機ホテルリムジンバスなど自分で予約しています!
飛行機は結構頻繁にセールをしているのでそれを狙っていってます✨
それと↑でもおっしゃっていますが、バケパやレストランの優先予約も公式からなので😣
うちも遠方から行くのでせっかく行くならバケパを使ってディズニーを楽しみたいです!

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

遠方だとバケパ使いたいですよねー
    でも、お値段が高いから迷っちゃいます😭

• 3月17日
ゆり

①の全て自分で手配しています。
ディズニー+観光もするので都内のホテルも探すのも楽しみではあります。
急遽1泊増やしたり直前まで安い宿泊プラン探して乗り換えたりも可能です。
自分でゆっくり計画を練るの結構好きです。

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

あたしも計画立てるの好きです!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

バケパで、レストラン特定、ハッピーエントリーなど利用したくて公式にしました!

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ですよねー
    バケパ使うなら公式サイト1択ですもんね😭
    交通機関を飛行機にしようかと思ってたんですけど、新幹線のほうが自由が効くので新幹線にしようかと思っています。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線の方が負担少ない気がします!
    新幹線で行ったんですが、EXの30日前の割引でグリーン車にお安く乗れました✨

• 3月17日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

新幹線のやすくなる方法教えてほしいです!
    早割とかもあります?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

https://expy.jp/product/ex_hayatoku_28/

28日前の早割です😃
    まずEX予約会員になり、オンラインで予約取り、QRコードで機械で発券される形になります。
    自由席は割引にならず、のぞみの指定席が割引になります。

• 3月17日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ありがとうございます!
    調べてみますね😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

https://expy.jp/product/ex_nozomifamily_hayatoku/

のぞみファミリー早割という3日前まで予約でグリーン車も割引になるものもあります!

• 3月17日
にママ🧸

新幹線組ですが、自力でしています。

公式が良ければ自力で予約合戦やるよりも旅行会社枠がきちんとあるので良いと思います😊