※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手押し棒付き三輪車を検討してます!BTM、norikae、Nijakiseで悩んでます…

手押し棒付き三輪車を検討してます!

BTM、norikae、Nijakiseで悩んでます!
使っている方いますか?
使いやすさ等、あれば教えてください!
キックバイクにした時も手押し棒はつけれますか?

デザインの好みはBTMですが、3歳の子でもペダルに足が届かないというコメントをよく見るので、悩んでます…💦

他の三輪車であれば、2歳頃ならペダルに届くんでしょうか😅

娘は今1歳3ヶ月になる頃で、76cmと少し小さめなので、気になってます!

よろしくお願いします!

コメント

ぴよ

1歳6ヶ月81cmです👶
BTMでサドル1番低くして使ってますが
ペダルに足乗せるだけだったら
届きますよ!
まだ自分で漕げないのでどこまで足が届くのかわかりませんが
3歳でもペダルに届かないということはないと思います😅
我が子は特別身長が高いわけでもなく足が長いわけでもないので😅

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    サドル1番低くして使って届くペダルというのは、漕ぐ場所のほうでしょうか😅

    1歳半前の子が乗ってるのを見た事ありますが、その子はタイヤの上?の方に足場がつけてありましたが、足が全然届いてなかったので…💦

    また、ぴよさんが使われてるのは、セーフティガードとベルト付きですか?ベルトのみですか?😄

    あと、最後や自転車にした時も押し棒は付けれますかね?😅

    質問たくさんでごめんなさい🙇‍♀️

    • 3月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    セーフティーガードが何かわかりませんでしたが
    ベルトはあります!
    ほぼ使ってませんが😅

    取説には
    自転車にしたときは手押し棒を付けていないですが
    付けられるような気がします!

    ペダルの位置ですが、
    ポジションを変えられるので
    その1歳半前の子は
    写真の2.三輪車モードだったんだと思います!

    • 3月17日
  • ままり

    ままり

    詳細ありがとうございました😊
    先日また例のBTM乗った子を見ましたが、写真の1.押し棒付き三輪車モードのところにペダルがあって、やはり足は届いてないのか、足がぶらーんとしてる状態でした😅
    しっかり足を乗せようとすれば届くんですかね?💦
    気にしていても無駄なので、BTM買うことにしました!
    ありがとうございました😊

    • 3月20日