※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三十路ママ
子育て・グッズ

保育園用の大きめで洗えるトートバッグを探しています。持ち物はエプロン、タオル、着替え、オムツなど。降園時には汚れたものも持ち帰るのでかさばります。

保育園の荷物を入れるバッグ(トートバッグ)どこで買われましたか?ザブザブ洗える物がいいです!
今も荷物多くてジェラートピケのトートバッグを使ってます!春からも荷物の量は変わらないので大きめな感じのを教えて欲しいです!
今の持ち物(春からも)
エプロン(園指定でフェイスタオルで作った物)、フェイスタオルの半分の大きさのタオル2枚、フェイスタオル1枚、着替え(肌着も含む)2セット、オムツ大体5枚、連絡帳(ファイルになったやつ)、シール帳?ビニール袋2枚です!
ちなみに降園の時には汚れたエプロン着替えと使用済みおむつもあるので登園する時より荷物がかさばります(>_<)

コメント

三十路ママ

値段の安いものだと嬉しいです!気になっているのはユニクロのトートバッグです!

hoshiko

普通の布生地なので洗濯機で洗えますよ!
やっぱり洗えるの、気になりましよね🙂

キャラクターでなければ安いのもいっぱいありましたよ!いいのが見つかるといいですね✨

• hoshiko

hoshiko

すみません🙇‍♀️書く欄を間違えて書いてしまいました!

• 3月22日
  • 三十路ママ

三十路ママ

ビニール袋に入ってますが、汚れ物も入れるので気になって😅雨の日とかも多少は湿ったりもしちゃうし、安いのだと気にせずいけますね!
    ありがとうございました!良いの見つけてきます😊

• 3月22日
  • hoshiko

hoshiko

確かに汚れた服などを入れるとなると洗えないと汚れた時に困りますよね😣

安いのでもし洗って色落ちしても気兼ねなくかいかえられますよね!

• 3月22日
hoshiko

うちは園で保管する着替えなどを入れる用としてバースディでレッスンバックを買いましたよ!キャラものじゃないので安いもので、と探したら580円の見つけたのでそれを買いました🛍

バースディは大きめなバックもたくさんありましたよ‼️

• hoshiko

hoshiko

ちはみに…だいたい1000円前後で売ってましたよ🙂

• 3月22日
  • 三十路ママ

三十路ママ

ありがとうございます!近くにあるので、見に行ってみたいと思います!
    ザブザブ洗えそうですか?今も週1で洗濯しているので😆

• 3月22日