※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アトピー持ちで限界を感じ、完ミに踏み切ることになりました。完ミに切り替えた方の良かった点を教えてください。

完母や混合から完ミにした方、よかったところたくさん教えてください!!!アトピー持ちで限界が来たので泣く泣く完ミにします。寂しいです。踏ん切りつけるためにもいいところたくさん教えて欲しいです!!!

コメント

ママリ🦭

4ヶ月なったばかりから歯が生えてきて
最近哺乳瓶で遊ぶことを覚えたので
完ミでよかったと思いました🥲
あと寒くない、割と腹持ちがいいので2ヶ月から夜通し寝てる
どこでもミルクあげれる!
旦那に預けて美容院マツエクネイル行ける!
もうすぐ仕事するのですが(夜勤)
実家に預けやすい!
わたしはディーマーで母乳は1週間しかあげれなかったのですが、
ミルク歴が長いからか、メリットたくさん見つけれました🫶

くまこ

7ヶ月まで完母で8ヶ月から完ミになりました!
噛まれる恐怖がなくなった!
腹持ちがよくなった!
お出かけも楽になった!
預けられる!
飲んだ量がわかる!
ですね☺️

まぁちゃん

元々完母に拘るつもりもなかったのと、偏頭痛持ちで頭痛薬飲まないとダメなほど頻繁に頭痛起きるので、4ヶ月頃に混合から完ミに変えました!
メリットは腹持ちがいいのと、荷物はちょっと増えますが何処でもあげられるとこですかね😊

私は理由があって初乳もあげれませんでした。最初はやっぱり寂しかったですが、完ミは楽でした!!腹持ちがいいからよく寝てくれるし、私自身気にせず薬やコーヒーが飲めました✨️そして、何より卒業するのも、めちゃくちゃ楽でした😂💓💓
確かにお金はかかりますが、メリットもたくさんありますよ✨️