※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月に保育園入園予定のママさんへ!入園準備や進捗状況を教えてください。

4月保育園入園のお子さんいらっしゃるママさん!!!
入園準備どうですか?😂
うちは必要なものは8割くらい買いましたが…
名前つけまだ0です😂!!(笑)
園児服の水通しとかもしてません…。
完璧に出来てる👌🏻って方も、まだまだ〜😂って方も、
皆さんのリアルな進捗状況聞きたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

何も買ってません!!笑
0歳児なのであまり買うものないから余裕ぶっこいてます!!笑

はじめてのママリ🔰

名前付けはまだで、服も明日買いに行きます!

4/5入園式なのであと3週間もあるしまだまだ余裕だなーと思ってます!!

お地蔵さん

上のお下がりがあるので、名付けだけなんですがやってないです😫めんどーです。笑

ゆゆ

服はちまちま買ってましたが、先日の説明会で、え?!これも?!みたいな必要なものがたくさんあったので、今日私の母に来てもらって一気に買いに行きました・・・(旦那は本日不在なので💦)
水通しは日々の洗濯と一緒に少しずつしてます。
名前付けはスタンプとシールが届くのが下旬になりそうなのでギリギリに頑張ります😂
あとは入園前に食べさせておくものでなかなか売ってないものが多々あるので、スーパーに探しに回ってます😂

ひ

縫い付けはばぁばにお願いしてあって、あとは問題が起きなければ水通しだけの予定ですー😄
1歳児クラスで思ったより準備するものが少なかったので助かってます😅

はじめてのママリ

名前付けまだですー!😭
あとはコップと園庭用の靴と歯磨きを買いに行かないとです…
今産後入院中で明日退院なので帰ったらすぐ準備します…😂