※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の過ごし方について、余裕が出てきた隙間時間に何かしたいと考えています。NetflixやSNSだけでなく、ママ友との交流もリフレッシュになるかもしれません。

育休中のおすすめの過ごし方はありますか?

基本育児でほぼ1日が過ぎますが、だんだん余裕が出てきたのと、気分転換をしたくて隙間時間に何かしたいな〜と思っています。おすすめの過ごし方はありますか?
今はNetflixみたりSNSみたり、スマホでできることしかしてないです、、近所にママ友が出来るとリフレッシュになるなぁなんて考えています。

コメント

はる

私も現在、育休中です〜

気分転換なら、産後ケアの利用はいかがでしょうか??比較的最近の制度だからか、周りで利用した人がいなかったので特に期待せず予約したんですが、控えめに言って最高です☺️既にリピーターです。

助産士さんと雑談や育児相談したり、娘をみてもらいながら昼食やお昼寝までできて、私はかなりリフレッシュできてます。施設によって多少のサービスの違いはあるかもですが、私の住んでる自治体ではそんな感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休、一緒ですね☺️

産後ケア施設気になってました!ただ近くにあまりなく、良さそうなところ探してみます🌸

• 3月16日
あーまま

支援センターなどは近くにありますか?
2ヶ月の子が来てたら、もうアイドルすぎてみんな話しかけてくれると思います🥰

私は4ヶ月くらいから行きはじめましたが、その頃出会った同じくらいの月齢の親子と今でもよく遊んでいます!

何もできないうちから連れて行った方がママ友できます。動き回りはじめてからだとおしゃべりどころではなくなるので(笑)
そのうち何もできなかった子がおもちゃで遊びはじめたりするので成長も感じられて楽しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターあります!
    以前助産師さんに生後半年くらいからみんな行くも聞いて、まだ行けないんだと思ってました🥹行って大丈夫そうであればデビューしてみます!

• 3月16日
  • あーまま

あーまま

子どもが遊び始めるのが半年くらいですね!
    低月齢でも全然行って大丈夫ですが誰もいないと暇になるかもなので、0歳対象のイベントとかの日がおすすめです!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    イベント確認してみます👀

• 3月17日
えぽ

ベビーマッサージとか♪同じくらいのお子さんのママとも知り合えるし、ゆったりした時間を過ごせます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーマッサージができる施設があるんですか??🤔

• 3月16日
  • えぽ

えぽ

私の住む場所では、子育て広場で無料で(要予約)ベビーマッサージがしてたり、ネットで検索したら出てくるとは思うんですが、ベビーマッサージ(有料)をしてる場所があったりします‼︎その方の自宅だったり、どこか場所を借りてしてたり♪今の、ねんね時期からのマッサージが一番いいと思います(^^)

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちょっと探してみます☺️ありがとうございます!

• 3月16日