※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オール電化で家を建てようと考えております旦那、私、5歳児、0歳児の4…

オール電化で家を建てようと考えております
旦那、私、5歳児、0歳児の4人家族になります
だいたいどのくらいの電気代と水道代になりますか?
参考にしたいです
1番電気代がかかるのは夏ですか?
よろしくお願いいたします

コメント

COCORO

エアコン使ったり
浴室乾燥をよく使う時期が
たかいかな?と思いますよ

我が家はマンション
ガスでした
そこから戸建に変わって
オール電化にしましたが
今の所値段変わらずで

1番高くて12000円位です

水道は今と
変わらないのでは?
我が家は五千円台です

Yママ🔰

家を建て去年の7月から住んでます。オール電化で太陽光パネルなしです。
今回初めて夏と冬を経験をし、冬のが高く、1番高い月で電気代は2万ぴったりくらい。
水道は、浄化槽なので、水道代だけだと2ヶ月に1回で約3,000円くらいでした。
浄化槽は、年に数回点検等あるので、別途でかかってます。
ご参考までに☺️

ママリ

1番電気代が高いのは冬ですね。
夜寝る時だけエアコンつけっぱなしにしてるので18000円ぐらいで、水道代は5000円ぐらいです!
夏は日中もほとんどずっとエアコンつけっぱなしにしても20000円ぐらいだったと思います🤔

ままり

電気代が1番高いのは1月2月かと思います。
関西地方の4人家族、オール電化、専業主婦のため日中自宅にいます。
太陽光、蓄電池ありますが、全館空調ということもあり2月は25000円ほどでした。
就寝時エアコン付けません。
家の性能やライフスタイルなどで電気代はかなり変わるかと思います。
春夏は一万円くらいで、売電でペイできます。実質電気代は掛かりません。
水道代は地域によってだいぶ違ってきますよ、うちは2ヶ月で一万円弱です。下水込み。
食洗機使っているので節水になってます。