※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がウエハースを吐いた後、機嫌は良いが心配。病院へ行くべきか不安。窒息していた可能性あり。

今日、娘が7ヶ月になったのでウエハースをあげてみました。
美味しかったのか楽しそうにパクパク食べていて良かったのですが、突然苦しそうにしだしたので慌てて背中をトントンすると、前飲んだミルクと共にウエハースをかなり吐きました。
その後、機嫌はいつも通りで声を出したり笑ったりしていますが、心配だったので白湯を飲ませました。大丈夫でしょうか?病院に連れて行くべきでしょうか?
多分、窒息していたという事ですよね😭始めてこのようなことがあった為不安です。
私の不注意でした。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病院には連れて行かないです
ウエハースは溶けたものが張り付きやすいので今後気をつければいいと思います

りり

今呼吸しているなら問題ないので、病院は行かなくていいです😊🌸
処置することがないので、明らかに普段の様子と違ってたら診てもらってくださいね!

ウエハースはたしかに詰まりやすいです🥲
まずはハイハインなど、口に入れるだけでとろっと溶ける赤ちゃんせんべいに慣れてから、ウエハースなど溶けないおやつにしてみてくださいね🧸