※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベティ
妊娠・出産

陣痛促進剤での出産経験がある方に質問です。促進剤から麻酔なしで出産した場合、どのくらいで生まれましたか?痛みはどの程度でしょうか?

今二人目妊娠ち、37週です!
この土日で陣痛来なければ、月曜日に入院して火曜日に陣痛促進剤で出産予定です。
1人目が陣痛促進剤でかなり痛い陣痛からの無痛分娩でした。
その時自然にくる陣痛より促進剤の陣痛の方が痛いよと助産師さんに言われました。
今回は促進剤使う場合も麻酔なしです…
あの痛みが出産まで続くと思うと怖くてたまりませんが、上の子もいるので突然陣痛がきて病院へ行き出産するのも心の準備できないし不安です💦
1人目の時は朝から促進剤を入れて19:30に出産しました。
促進剤から麻酔なしで出産をされた方どのくらいで生まれましたかー?かなり痛いのでしょうか…

コメント

にか😵‍💫

2人目促進剤使ってから3時間ほどで生まれました。
最後30分はもう痛くて叫んでましたね😅
1人目は促進剤使わず産んだんですけど、比にならないくらいです😅

うんち出るけどでない痛みが1人目だったんですけど促進剤使った時は震える痛み?でしたね😅
伝わらなかったからごめんなさい🙇‍♀️

• ベティ

ベティ

痛みの違い、わかる気がします!ありがとうございます😭
    3時間で生まれてくれたら耐えられそうな気もします…💪
    結局明日入院になりそうな予感なので覚悟を決めて挑みます!

• 3月17日
ママリ

私は10時に促進剤うって16時過ぎごろに生まれました!

やっぱり促進剤って痛いんですね…。結構どちらも経験してるママさんは促進座の方が痛かったって書いてますもんね。

これは促進剤とか関係ないのかわからないですけど腰が割れるような痛さと、下痢の時のレベル100って感じの痛さが同時に来てる感じなので、テニスボールとか助産師さん頑張ってくれてましたけど全然意味ないじゃんって感じでした。🤔

もう痛すぎて赤ちゃんがどうとか考える余裕も無くて、赤ちゃん苦しいよ、まだ力まないでねって言われてるのにもう一刻でも早く出てきて欲しいがために勝手に力入れちゃったり…。

私も1人目で11日も超過しての促進剤だったので2人目もそうなりそうです😮‍💨…

• ベティ

ベティ

個人差ありそうですが、やはり促進剤の方が痛そうですよね。
    下痢の時のレベルまで100🥶
    恐ろしいですがずっと続くわけじゃ無いと言い聞かせて頑張るしか無いですよね…

お互い頑張りましょう!!!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

上2人とも促進剤、麻酔なしです!
上の子は38時間の微弱陣痛に耐えたのち、促進剤して2時間でうまれました!下の子は促進剤して1時間ちょっとで産まれました!

ものすごく痛い...と言われてますが確かに痛いです!が、その痛さレベルでお産の進具合(?)がわかるので、先が見えるから多少気持ちは楽でした。私的には促進剤せずに先の見えないトンネル(超時間微弱陣痛)に耐えるほうがしんどかったです😭
それに徐々に痛くなるのは促進剤でも同じなのでいきなりMAXになることはないかな!と思いますよ😳!

とはいえやっぱりお産怖いですよねー😭わたしは今回も促進剤打つ予定ですが(自力の陣痛が弱すぎるので、促進剤打ってさっさとお産をすすめたい)やっぱり怖いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

×超時間
    ○長時間

• 3月16日
  • ベティ

ベティ

38時間の微弱陣痛も辛いですね💦
    確かに、先が見えず長時間耐えるのと、短期間で痛みと戦うほうが良いのかもと思ってきました!ありがとうございます😊

怖いですが頑張ります!
    はじめてのママリさんももうすぐですね!お互い頑張りましょう!!

• 3月17日