※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を育てています。3ヶ月ぐらいから哺乳瓶拒否が始まりそこから…

6ヶ月の娘を育てています。
3ヶ月ぐらいから哺乳瓶拒否が始まりそこから完母で育てています。たまたまかもしれませんがその頃から夜間3時間ごとぐらいに頻回に起きるようになりました(それまでは6.7時間連続睡眠)

娘が1歳と同時に仕事復帰も考えており、このまま夜間授乳が必要なのか考えると焦っています。
夜間断乳すれば夜通し寝るとみたのですが母乳以外で飲み物を与えてるとしても哺乳瓶拒否のためできず…(スプーンやマグもイマイチ)
1度夜中に泣いた時に30分程度見守っていましたが泣き止む気配も寝る気配もありませんでした。
お腹空いているというより寂しい?乳首を吸いたい?って感じ。

このままでも1歳頃には自然と夜間起きなくなりますか?
どうすれば夜間起きないですか?

コメント

ぱくぱく

このままでは夜泣きはずっと続きますよー💦
1歳になったとて変わりません。

イマイチでもマグで飲ませるとか、とりあえずまだ半年なので夜間授乳必要ですし10ヶ月頃まで様子見てそこから本格的に断乳始めたらいいと思います!

いつまでもだらだら夜間も授乳してたら癖になるのでやめれません。

上の子がそうでした!

下の子は8ヶ月くらいから甘ミに切り替えて 夜間1時間毎に起きてたのが少しマシになり、今は夜中一度のみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ夜泣きなんですか😱

やはり完母ってだけで起きやすいんですかね?
    上のお子さんの断乳する時は泣いたらどうしてたんですか?

• 3月16日
にんにん🔰

混合ではありますが、うちの子は、離乳食が軌道に乗って量を食べるようになったら自然と卒乳になりました。11ヶ月の時です。数日間は夜中に泣きましたが、母乳拒否。その後はほぼ朝まで寝てます。
マグ系は最初は飲まなくても出来るようになると思うので、練習していくといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食も始めていますが全然興味なく騙し騙しで声かけながらあげている状態です…
    離乳食頑張ります🥲

• 3月16日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

6ヶ月なら、まだまだこれからですよ!声かけながらあげたり、テレビ見せたり、ママが楽しそうに食べさせていたらきっと軌道に乗ると思いますよ😊

• 3月16日