※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

生理2日目に排卵することはありますか?クリニックで卵胞チェックをした結果、排卵済みと言われて不安です。

生理から2日で排卵することなんてありますか?
今回クリニックで卵胞チェックをしました。
D7です。右に16mmくらいの卵胞が見え、内膜は6mm
いい感じかな?と思っていたのに、ホルモンの数値からして、もう5日前に排卵していると言われました。
5日前は生理2日目です。
そんなに早く排卵なんてありえないと思うのですが、もうタイミングも取らなくていいと言われてしまって
自分の体がおかしくなっているのかと不安で仕方ありません。

コメント

mayuna

生理から2日で排卵はないと思います💦
そもそもホルモンの数値でだいたいの排卵時期がわかるということはあっても、きっちちり何日前とは分からないと思います💦
だいたい2、3日前とかそういう表現ならわかりますが、ぴったり5日前とは分からないはずです。

• ももんが

ももんが

私も生理から2日ですよ?と聞いたんですが、生理の数え方が違うんじゃないかと言われてしまって
    でも出血も5日間しっかりあり、生理痛もあったのにと…
    育っているであろう卵胞もあるので、本当に私の数値ですか?ときいたんですけど😓
    この数値だと5日前に排卵してると言われました😨

• 3月16日
  • mayuna

mayuna

その5日間の出血って、いままでの生理周期通りの時期の出血だったんですよね?
    その先生微妙かもしれません。
    私も2人目の時卵胞チェックしてもらってたんですが、結局先生が言った排卵時期より6日早く排卵してたことあったので、先生の言うことより基礎体温や排卵検査薬を参考にした方がいいかもしれません💦

• 3月16日
  • ももんが

ももんが

はい、私は生理周期が早いので、24日目でした。前回の排卵日から数えても、ちょうど合ってるかと思います。
    今回はエコーしてもらった先生と受診の先生も違って、本当に信じていいのかな?と思ってはいますが、ショックで…
    基礎体温はストレスでやめていて、排卵検査薬はいつも反応しないのでアテにできないのですが…タイミングとるだけとった方がいいですかね?

• 3月16日
  • mayuna

mayuna

排卵してればかならずLHホルモンでるので排卵検査薬反応しないということは無いのですが🤔
    私なら念の為タイミングとります💦
    妊娠しなかった時、やっぱりあの時タイミング撮ってたら妊娠したのかなとか後悔したくないので💦

• 3月16日
  • ももんが

ももんが

そうですよね😓
    検査薬に反応しないということは無排卵なのか?と思ったのですが、一応ちゃんと周期的に生理はきていて…排卵チェックに行った時も、していると言われました😓
    やっぱりそうですよね!
    頑張ります☺️

• 3月16日