※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

母子家庭で手取り13万。子供2人の親権を取りたい。支出は給料、養育費、児童手当。子供への贈り物に不安。

母子家庭の方教えてください

手取り13万
犬飼ってます

子供2人の親権は私が取りたいです

家賃、光熱費、食費、日用品、子供の服とか諸々の諸費用合わせてどうやってやりくりしてますか?

母子手当などは早くても1年半後からしか貰えないらしく

私の給料、養育費、児童手当で生活しないといけません

児童手当は使わずに子供の口座に貯金しているので使いません。



※私の両親は子供の誕生日、クリスマスはプレゼントどころかおめでとうの連絡もありません。
お正月にお年玉を貰ったこともありません

今まで旦那側がクリスマスや誕生日、お年玉などくれてました。
離婚するとそういうイベント事が全て無くなります。

出来るだけ寂しい思いをさせないように私が
誕生日、クリスマス、お年玉はあげたいのですが
やっぱり周りの子と比べちゃいますよね😭

どうして僕には、おじいちゃんおばあちゃんが居ないの?ってなりますよね、、

お金のことも不安しかない。

コメント

はじめてのママリ🔰

母子家庭じゃないのですが…
子なしで、犬を引き取って離婚しました。
ワンちゃんも家族ですが、お子さんを引き取られるならわんちゃんは旦那さん側に育ててもらった方がいいと思います。
ペット可の物件って少ないし、あっても割高で母子家庭には向いてないと思います😭
お安い市営住宅もペットとは入居できませんし💦
また、その収入でペットの分まではなかなか回らないと思います…🥲

離婚してもお子さんの親であることには変わりないので、
離婚されてからもパパにイベントやってもらってもいいと思いますよ。

財産分与はどんな感じになりそうですか。
それがある程度あれば心配は少ないかなと思いますが…
お仕事されてますし、とりあえず100万あって、月にマイナスにならないようなら大丈夫なのかなと思いました。