※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間はずっと抱っこしており、夜は2時間ごとに寝てくれる。昼間は寝室で授乳やミルクを繰り返し、睡眠が妨げられている。毎日泣かせてしまい、母親失格の気持ち。

日中は かまったり 抱っこ紐、私の膝の上でないと 泣くので 殆ど密着しているので 完全に起きてからは、私はお昼寝はしません。
夜は 8時くらいから、真っ暗にして ベットの上で 次のミルクまで 二時間くらいずつは、寝てくれるので その間に お風呂入って 片付けして 私も少し寝ます。
朝8時とかに リビングとかに連れていって 過ごした方がいいの分かってるのですが、正午くらいまで、 ずっと寝室で、その間 オッパイ ちょこちょこあげて、ミルク飲ませて、寝たら 私も寝る(息子日中は、長くて40分くらいしか寝ない)
を繰り返しています。

40分くらい寝てくれる時もあれば 15分くらいで起きることもある為 私が 良い睡眠に入りかけの時は 完全に起きることできずに 泣かせたまま 寝てしまっています。(長い時30分くらい😢)
沢山泣かせてしまって ごめんね。という気持ちがあるのですが、 それを ほぼ毎日というような感じです。
もう母親失格な気がします。

コメント

みゆな

毎日育児お疲れ様です。
新生児の育児は大変ですよね。常に授乳してオムツ変えて、その合間に家事もして。
30分くらい泣かせといても大丈夫です、申し訳ない気持ちになるのもわかりますが、お母さんが睡眠摂らないと赤ちゃんのお世話できないですからね☺️
リビングで遊ばなくても、ベットの上で合間に声掛けして笑いかけてあげれば十分です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢❤️少し安心しました

• 3月16日