※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中学受験は、頭が良い人や進学先が決まっている人がするもの。将来の学区内の中学が遠い場合、受験する可能性もある。

中学受験ってどんな人がするんですか?

めちゃくちゃ頭良い人か、やりたい方向性が決まっててその附属に行きたい人くらい?

子供が将来行く学区内の中学校がめちゃくちゃ遠いんですが、旦那が「その時は受験するかもよ笑」って言ってて、そんなパターンもある!?

コメント

よち

あります笑。私は地元中学校の治安悪かったので💦受験したのですが、友達は目の前が家で受験した、と言ってました😂

そうくんママ

私の周りは、地元の中学が荒れてるから💦っていう理由で受験させる子もいますよー。

• そうくんママ

そうくんママ

あとは、小学校の友達関係がイマイチとかで受験する子もいました!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

高校や大学受験で苦労するくらいなら中受して後々は楽に…ってパターンもありますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは中受考えてなかったけど同級生に物凄い問題児がいて、病院沙汰の怪我になったのでこのままエスカレートするようなら逃げるのに中受も良いかもなと思ってます😂

• 3月16日
姉妹のまま

・中高一貫の教育を受けさせたい
・公立中に行きたくないから(荒れている、いじめなど)
・私立中じゃないと出来ないこと(部活など)があるから
・付属の大学に行かせたいから
などですかね😊

はじめてのママリ🔰

うちもまさに中学が遠くて徒歩20分くらい、附属中が徒歩5分くらいなんですが、近所もそういう理由で中学受験してる人多いですよ😂

メル

私は、友達についていった見学で校舎の綺麗さと制服のかわいさに惹かれて受験を決意しました笑
ついて行ってなかったら、そのまま地元の中学行ってたと思います。