※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪の毛って染めたらやっぱり傷みますか?高校生の頃から、縮毛やパーマ、…

髪の毛って染めたらやっぱり傷みますか?
誰か私のヘア事情相談乗ってくれる方聞いてください😂

高校生の頃から、縮毛やパーマ、ブリーチなどずーっとしてきて、学生の頃は髪の毛のことを一切考えず1ヶ月経たずカラー変えたりしてました。

髪の毛綺麗にしたいなーと思い、2年ほど前から染めるのをやめ、髪質改善トリートメントに通いながら髪を伸ばし、今胸下のロングで毛先少しだけブリーチしてた所が残ってるかも??というくらいの綺麗な状態まで持ってこれました。

この2年間、自分のヘアケアに気を使う時間もありましたが、少し前に夫と3人目が欲しいという話になり授かることが出来ました。

つわりが酷くてお風呂もなかなか入れなかったり、ドライヤーがしんどくて、2ヶ月ほど前に腰の下まであった毛を母に家で15センチほど切ってもらいました😂(それで今胸下くらいです)

子供が産まれたらもっと忙しくなるし、ヘアケアなんてできなくなるだろうし、もういっそのこと肩下くらいまで切ってしまおうか?と考えたら、染めたくもなってきて、でも今までお金かけて綺麗に伸ばしてきたのにもったいない、、?となかなか踏み切れずにいます😂😂

どうせ産まれたらそんな頻繁に美容院行けなくもなるだろうし、ブリーチしたり頻繁に染めず、気になったらリタッチくらいにしてたらそれなりの綺麗さ保てますかね?😫

コメント

もな👠

2人目うまれてから2ヶ月に1回は美容院行ってますけど、保ててますよー
スーパーロングです。
産後も風量強いドライヤー買ったりして、なんとかやれました😳
赤ちゃんがドライヤー好きっていう幸運も重なったかもですが💦

結局まとめられる長さがさっと外出できたりして、私は気に入ってます💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーロング保ててるのすごすぎます!!
    0,2,3歳なので厳しそうです😂😂

ロングだとさっと括るだけでサマになりますよね。
    迷います😂

• 3月19日
  • もな👠

もな👠

ショートにすると癖でそうだし、毎回セットしないと出かけられないのだるそう、、と思って😭
    それにここまで大切に伸ばしてきてケアしてきたので、簡単に切りたくない!ってのもありました💦
    旦那の帰りが深夜なので毎日子供たちお風呂にいれる生活続けてきましたが、なんとかなりますよ💞

• 3月19日
ぽちゃこ

胸下ロングからハンサムショートにしちゃいました泣

当方はMEDULLAの愛用者でずっと使っています、パーソナライズシャンプー。おかげでブリーチ頻回の髪でしたけど美容室の間隔が空いても綺麗に保ててました💦

今は産後のパサついた髪が出てきて泣きべそかいてます。出張してた男性ホルモンが戻ってきたせいです...おかげでラッシュアディクトで育成してきたまつげもパァに。

安定してきたらシークレットハイライト入れて、また髪伸ばそうと企んでます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い切って切られたのですね!
    確かに、ホルモンの関係でパサつきますし抜け毛もありますよね💦

髪は絶対伸びるし思い切って切るのもありですね✨

• 3月19日