※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理の姉が何考えてるかわからない人です💦長いのでお時間ある方お願いし…

義理の姉が何考えてるかわからない人です💦
長いのでお時間ある方お願いします🙇
数ヶ月前までは仲がよく毎日LINEのやり取り、家も行き来してました。

息子と義姉の子供(姪)とは出生が数日違いで何でも比べられます。息子がミルクを飲まなくて体重が減ったことを気にしているのに、体重軽いね!と言ったり、うちはめっちゃ飲んでるよ!と言ったり...姪は寝返りできているのに、寝返りできた?と聞いてきたり、正直お節介な人だなぁと思ってました😓

息子は離乳食の食べっぷりが悪く、そのことを気にしてきたりズリバイできた?など色々聞いてきてました。姪は離乳食も食べて、ズリバイも出来ているのに。です。私が嫌だなと思うのはわざわざ旦那に聞くところです。

最近は息子の発達が早く、お座り、ハイハイ、つかまり立ち、喃語が沢山出てきてから、義姉の態度が急変し毎日していたLINEのやり取りも意味のわからないスタンプで強制終了させられ、月2回ほど会っていたのに無くなりました😢

バレンタインのお返しだといって、お菓子を家まで届けに来てくださったんですが私が居ない時を狙って届けに来られました😢

そして先日の事です。ホワイトデーで、バレンタインのお返しだと言って、郵送でお菓子が届きました😓
貰ったのに何で届くんでしょうか。
義姉の家の近くまで行く予定があったので、その時に少し話したかったんですが話はしたくないようで、お土産だけ渡して帰ったんですが、お礼はありませんでした😅
息子にも会いたくないようで、息子の様子すら聞かれもしませんでした。今まで何でも聞いてきたのに🥲

ここまで来るとさすがに気分悪いです。
なぜここまで嫌われてるんでしょうか💦

義兄夫婦が不妊治療をしていて子供ができないことに悩んでいるのに、親戚の集まり時に、私と出産時の話をしたいと急に言い出したことにびっくりしたことと、義兄夫婦が妊娠がわかった際に、心拍確認できた?とLINEで聞いており、何故か自分のことのように気にしてました。
次の親戚の集まりの計画を立てている時に、心拍確認出来なかった時の事を考えたら呼ばない方がいいよね?とも言っていて、普通そんな事考えないだろと思ってしまいました😅

ただ単にお節介なだけでしょうか?
それに何で私はここまで嫌われるようになったんでしょうか🥲義姉を不快にしてしまう事何か私がしたんてすかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで自分の子供のほうが発達早いかもと思っていたのに、急に主さんのお子さんの発達が早くなっていって「比べられたくない」という思いが出てきたのかもしれませんし、なんとなく過去の発言から「発達が早い方が勝ってる」というような考えの持ち主なのかな?と思いました。お節介&ちょっと変わった人って感じですかね。

mama

義姉はマウントがとりたい人なのでしょうね。
今までは自分の子どもの方ができることが多かったから頻繁に会ってたしLINEもしてたんだと思います。そこでマウント取ったり優越感に浸ってたのかなっと思います。
けど、少しずつ成長が同じくらいになり(もしかした、姪っ子ちゃんがまだできていないことを息子くんができるようになってたのかもしれません)マウント取れない(or成長に悩んでいる)会いたくないってなったのかっと思います。
親戚の人への無神経発言は、次のマウント先を見つけたんだと思います。
読む限りでは義姉はお節介ではなく無神経ですね。