※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
妊娠・出産

2人目の出血問題について心配しています。過去の出産経験から不安が増しており、助産師に相談したいと考えています。安心できる情報を求めています。

1人目出血多量 2人目は大丈夫だった方いますか?

1人目は出血3リットルで、その後落ち着いたので
総合病院に運ばれることもなく普通に退院できました。

ただ、出血が多かったのは知ってましたが
2人目妊娠後の妊婦健診で、1人目の時に3リットルも出産していた事を知りました。

出産が近づいてきてどんどん不安になってきました。
いまは食事で鉄分摂るように気をつけたりしてますが…
貧血や糖尿病などは言われてません

とりあえず不安な事を助産師さんに相談できればしたいなあとは思ってますが、少しだけでも安心したいので
2人目は出血問題なかった方がいましたら教えていただきたいです😭

コメント

まめ大福

どの程度の量だから忘れましたが、長女の時は母子手帳を見られるたびに出血多かったねと言われる程度はありました‥
次女の時は特に問題なしです

よっぴー

量は覚えてないですが、多量だったのは覚えてます! 

なので、二人目の時は、違う総合病院でしたが、念のためにと輸血用に自分の血を採りました。 500とかだったような?   でも、二人目の時は予想よりも少なくて、念の為の血も使わなかったです! ちなみに、2回とも貧血は無しでしたが、二人目の時は妊娠糖尿病でずっと食事制限はしてました。

まな

2人とも帝王切開ですが1人目は1.5リットルで多量に印ついてました。
でも2人目は500いかないくらいでした!