※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卒園式のアルバム作成で手土産は必要ですか?

至急お願いします🚨

卒園式で先生にプレゼントするアルバムを保護者の方のお家でみんなで集まり作成することになってるのですが

お家にお邪魔する際何か手土産ってあったほうがいいのでしょうか💦

コメント

ママリ🔰

なくても、全然いいとおもいますがお菓子とお茶があったら頑張れます笑

私なら持って行きます!
みんなで食べれるようなものを持っていくと思います。

はじめてのママリ🔰

みんなで食べれそうなお菓子とかでいいと思います😆

M

かしこまったお菓子じゃなくて、スーパーとかの個装されてるお菓子がいくつかあったらお互い気を使わずにそれでいて楽しく作業できると思います❗️
余ったら分けられますし✨

私も役員の時、そんな感じでみんなそれぞれ家にあったお菓子とかスーパーのお菓子持ち寄りました👌

み

私だったら持っていきます!
他にも一緒に行く方がいるなら、そちらとも相談します💡

ママリ

私ならファミリーパックの個包装のお菓子(アルフォートとかお煎餅とか)を2〜3種類くらい持っていきます☺️
スーパーで買えるようなお菓子なら他の方に気を遣わせる事もないですし、
その場で余っても、欲しい人は持ち帰ったりお子さんにあげたりもできますし🍪

hanna

場所をお借りするので、家を貸してくれる方へのお礼をもっていくかと思います
みんなで食べる何かではなく、あくまでそのご家庭分ということで
飲食したい場合はそれとは別に準備します

はじめてのママリ

さすがに手ぶらで行くのは無しですよね!
お菓子やゼリーなど負担にならないものを購入していきまふ!

猫LOVE

一応家に上がらせてもらうので、焼き菓子でも持っていきますね😅

はじめてのママリ🔰

お家にお邪魔するなら必ず私は手土産持って行きます!