※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の箸の持ち方見てください!🙇‍♀️穴に指を入れるような箸はあまり良く…

2歳の箸の持ち方見てください!🙇‍♀️
穴に指を入れるような箸はあまり良くないと聞いたので、こちらの箸を使ってるのですが、持ち方が変です💦
本人はこれで上手に食べていて、正しい指の位置を教えても、まだ難しいみたいでできませんでした💦
この変な持ち方の癖がつくと悪いので、やっぱり穴に指を入れる箸のほうが指の位置がわかっていいのでしょうか?

コメント

ミク

うちは穴?補助付きの箸である程度掴めるようになって補助なしのものにしましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

穴つきの箸から普通の箸に移行する時は、自然とできたのですか?

• 3月16日
  • ミク

ミク

うちの子は嫌がらずできました!
    大人と同じもの使いたい!となったら上達は早かったですね!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちもこんな感じですよー😁
以前こちらで質問した時に最初はグー持ちだったと聞いてそのままにしてます。
最近少しずつですが箸の持ち方になってきましたよ👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女の時も穴付きの箸は使わず、今はしっかり箸使えてるので、そのまま見守ってあげれば大丈夫だと思います!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう箸の持ち方になってきたなんてすごいですね😳✨
    今は教えてもできないので見守り、また成長するにつれて都度正しい指の位置を教えてあげると真似していってくれるというような感じですか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と言ってもまだまだグー持ちもします!(笑)
    そうですね、徐々に正しい箸の持ち方に近づいていったので、こうだよ〜って教えてました!
    でも自分で見様見真似で習得してる部分もありました^^

• 3月16日