※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在、生後8ヶ月19日の赤ちゃんには59品目の離乳食を提供していますが、大人たちがあまり食べないようで悩んでいます。

みなさん離乳食、何品目クリアしていますか?

生後8ヶ月19日で現在59品目です。
全然あげれてないよなぁっと思いながら、買っても大人達食べないよなぁと。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で70くらいですね〜
保育園とか入るなら早めにやらないととは思いますけど、そのうち食べるだろうと思ってやってます😂(二人目だから適当なのかも)

市販のベビーフードで食べたことない食材、調味料入ってるのでそれでOKだと思ってます。上の子のときもそれで特に問題はありませんでした

ママリ

40品目です!
少しずつ食べる練習ができればいいやと思って、食材の品目数に関しては焦ってませんでした💡
やっぱ調理しやすいもの、そうでないもの結構あるので😩

メル

調味料カウントしないで45とかですよー😅
ダメですかね?!
一応保育園行きますけど、一歳までの離乳食で使用する食材は全てクリア出来てます(●'w'●)
なので、そんなに焦ってませーん(*>ω<*)

ママリ

今34です😆
保育園は2歳からだしのんびりやってます😆基本甘いものしかたべないんで、こまってます😱

はじめてのママリ🔰

アレルギーの出るもの以外はそこまで急いであげてないです!適した時期に食べればいいし、うちも8ヶ月なりたてて調味料含めなければ50品目くらいです。

ママリ

今40です(調味料不使用)
全然余裕かましてます笑
全卵終わってるし
優秀だと思ってます笑
アレルギー強いものが終わっていれば、60.70品目とかの確認はあまり必要ない気がします!😉

すぬ

控えてる分は70くらいですが細かく控えてないのでわからないです🤣
最近は大人のために準備した物を薄めてあげたりしてるのでアレルギーチェック自体適当になってきてます😂

はじめてのママリ🔰

8ヶ月と11日
37です😇
みなさんすごい👏

はじめてのママリ🔰

細かいですね。!😳
あたし数えたこともないし適当です。笑
卵とかボーロ食べてアレルギーでなかったらおっけいにしてます笑
いちいち黄身から〜っとかやってらんないです。