※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
その他の疑問

乳児の髪の毛どう乾かしてますか?爪の中に入ってしまったゴミてどうとってますか?

乳児の髪の毛どう乾かしてますか?爪の中に入ってしまったゴミてどうとってますか?

コメント

普通にドライヤーしてました!
爪の中はやったことないですね…
自分の爪か爪楊枝みたいなものでとるか、爪伸びてるなら切っちゃうかですかね?

初めてのママリ🔰

赤ちゃんはドライヤーしないでねと病院で教えていただきました👶🏻
頭皮にダメージ(乾燥)、髪の毛にもダメージがあるからと。

10ヶ月くらいまで(毛や頭皮がしっかりしてきた頃)から乾かしてます!
タオルで拭く程度です今は!
毛量にもよるのかな??と思います
毛量がしっかりしてくるまではタオルドライでいいと思いますょ☺️

爪の中に入ったゴミは爪切る時に大体取れました!

ぽちゃこ

タオルドライです〜笑
爪は常に切っているので物が入らないです💦

髪が少なかったのもあり、拭くだけであとは自然に乾かしてました😊
爪の中のゴミは爪が伸びたら一緒に切ってました!

はに

タオルドライで乾かしてました!間もなく11ヶ月ですが今もタオルドライです。
爪はこまめに切ってるのでゴミが入らず…なので分からないです、ごめんなさい💦

タオルで拭いて櫛でとかしてました!!👩🏻‍🦰✨
爪はゴミ入ってたら切れるなら切りますね😶

なぁぷしゅ

1ヶ月のときはタオルでポンポンと優しく叩く感じで拭いてましたが、ふさふさだったのもありだんだん匂いが気になるようになってきたので冷風を優しく当てて乾かすようになりました!

爪は切ってたらゴミは入りにくいですがベビー用の綿棒で取るか、取れにくかったらワセリンを少し綿棒につけてました!