※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病じゃない&血糖値正常な方で大きめベビーちゃんを出産した方に…

妊娠糖尿病じゃない&血糖値正常な方で大きめベビーちゃんを出産した方に質問です!✨
今後期で2週間程大きめベビーです😂
血糖値や血圧も正常でただただ大きめベビーちゃんなのですが、このまま行ったらお産が大変になるんじゃないかと不安に思っています😱😂胎児発育曲線から毎回少しはみ出てます!

エコーの誤差や遺伝もあるとは思うのですが(私自身は3800gで産まれ🤣現在私は165cm旦那は178cmとお互い身長高めです😳)

健診で毎回大きめと言われていた方で最終"何グラムのベビちゃん💕を産みましたか?☺️
その際会陰切開の大きさや産後の会陰の痛み、どれ程で会陰は回復しましたか?

初産or経産婦なのかも教えていただけると嬉しいです☺️🙏

コメント

ママリ

二人目が予定日超過して、巨大児疑いで41週6日に誘発分娩しました。糖尿、血糖値、血圧はずっと正常だったんですけどベビーだけ大きくなってました😂

出産前日の推定体重は3,300でしたがお腹を見た先生から、もっと大きな子が入ってそうだからもう促進剤しようと言われ…(^_^;)
生まれた子は3,876gでした。
助産師さんたち皆によく頑張りましたね〜って褒められましたよ😂

頭もデカくて、2cm程度会陰切開しました。傷は2週間位痛かったです…溶ける糸だったのでそれが取れるまで違和感がありました💧

ちなみに私は161cm、旦那は178cmで検診中もずっと大きめと言われてました。

一人目は3,250gでした。

大きめな子だと正直産むのは大変です💦😂なかなか出てこなくて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひーーー!やっぱり大きめな子だと大変ですよね😳🫣!
    500gも差があるのは怖いです!😂w

私会陰切開が心配過ぎて😂3800gを産んだ私の母も会陰切開の傷が痛くて産後1ヶ月位は痛かったと言っていたのですごく心配です😂😱
    でもでも2週間なら頑張れそうです!💪😭🔥
    少し希望を持てました!ありがとうございます!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

すいません、予定日超過は40週6日でした😂

やっぱり遺伝もあるみたいですね。あと胎盤が立派だと赤ちゃんも大きくなりやすいみたいです。
    でも遺伝や胎盤なんて自分じゃどうしようもないですもんね😂

お産、頑張ってください💪

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ😳✨✨
    いやほんと🤣🌟自分じゃどうにもできないですね!安産な事を願いますww

ありがとうございます!頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥🔥🔥

• 3月16日

私自身は150センチ初産で、息子は成長曲線上の方を辿りながら最終的に3700gで産まれてきました!
頭が大きく吸引&会陰切開でしたが、傷は退院後わりとすぐ回復して座れるようになったと思います✨
切るときも縫う時もさほど痛みは感じませんでした👌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!すごい!👏✨✨いきみ逃がしや呼吸が上手だったんですかね?😳✨✨私内診とかつい力んでしまって毎回激痛なんですけど🤣息吐いて力抜く事を意識した方が良いって助産師さんが言ってたので今後の内診とお産の時は呼吸法頑張ろうと思ってます🥹✨

• 3月16日
3姉弟ママ

経産婦で、3800gと、4500g産んでます。1人目は3000g。

妊娠糖尿病でもなく、ただただ産むたびに大きくなってます💦3人目の時は最終検診で3700だったのが、出てきたら4500でした😭
2人目の時は、会陰が少し裂けてしまい…でも、そこまで痛くなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんと!!
    たくましいですね!凄いです!😳✨✨👏
    甘いものをよく食べてたとか、ご夫婦揃って高身長とかありますか?🧐❤️

会陰切開する前に裂けた感じですかね!裂ける方が痛いと聞きますが、ほんの少し裂けるくらいなら産後も治りが早くて大丈夫そうですよね!🥹✨

• 3月16日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

私は164㎝、旦那は168ぐらい。
    特に高い訳じゃないです。私自身は、3970gで生まれていて、私の妹も大きかったです。なので、遺伝?かなと。
    1人目が19時間、2人目が4時間、3人目が6時間でした。個人的には、会陰切開が…とかよりも、陣痛時間が長いほど、産後もえらいと思いました。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!そうなんですね!😳✨
    詳しくありがとうございました!めちゃくちゃ参考になりました🙏✨✨
    私自身も大きめで産まれてる&今すくすくと大きめでベビーが育っているので😂安産な事を願って挑みたいと思います!

• 3月16日
3兄妹ママ

3人目妊娠中の経産婦です。

旦那167cm、私162cmですが、上2人は初期後半から必ず大きめと言われていました。
長男は計画出産でしたが、予定日まで待つと4000近くなるから計画出産は?と主治医に提案され身長52.5cm 3066グラムで産まれました。
次男は自然分娩でしたが、身長54cm 3636グラムで産まれました。

私自身は3297グラムで産まれましたが、私の実父が身長180超えていたようなので、上2人は私の家系に似たのかと思います。
しかし、長男は今は身長も体重も平均より低め軽めです。
次男は身長は平均ですが、体重は胎児の時から今も平均曲線を上回って外れています。

長男の時切開が間に合わず裂けましたが、1週間後には痛みはほぼなかったと思います。
次男の時は切開されましたが、1週間後には痛みはほぼなかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!参考になります!✨✨
    会陰切開の回復は想像よりも皆さん早くて少し安心しています!😖❤️
    私もそのくらいがいいなー!笑

体験談詳しく教えて下さりありがとうございました😆🙏✨

• 3月18日