※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

2025年7月の大災難について…静岡県在住です。たつき諒さんの本の話を何…

2025年7月の大災難について…静岡県在住です。
たつき諒さんの本の話を何かで見て「へぇ」と思っていたところに胎内記憶を持つ子どもたちが何人も同じ時期に「みんな流される」と言っているという不思議な現象に、本当に夏頃に大変なことが起こるのかも、と備蓄をしたりできる事をしてきました。

本当にあと1年で死んでしまうなら、行きたい所たくさんあります😭
息子が生まれてから、夫の激務&モラハラで全然どこへも連れて行ってあげれず、息子はまだ大好きな新幹線に乗ったこともトーマスランドやディズニーランドも行ったことがありません😭

今は別居のために仕事も辞めてきてしまい失業手当と夫からの婚姻費用と貯金、児童手当や出産の時にもらったお祝い金が手元にある状態で、行こうと思えば旅行に連れて行ってあげられます。

絶対に死ぬとも限らないからこれからシングルマザーになるのに大金を使ってしまうのもいけない気がする😭

南海トラフが起こればもし生き延びても何年も復興しないかもしれない。
地震や津波でなくてもいつ死ぬかわからないし、
それなら今のうちに遊びに連れて行ってあげたいしなぁ😇
なんて考えて答えが見つかりません😅


どーしようかなぁ。



コメント

らるらりら

災害は怖いですよね。
わたしも年始に震度5を体感して、非常用持ち出し袋の中身を入れ替えたりなどしました。
でもそれとは関係なく、「人はいつ死ぬか分からない」と常に思っています!
なので後悔しないように、お出かけや外食にはお金を使ってます☺️
シングルではないので参考にならなかったらすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怖い思いをされましたね💦ご無事で何よりです😭✨
    ほんとですよね、いつ死ぬかわからない、後悔しないように今を生きるだけですね🥹!!
    お金だけ取っておいて何も経験せず死ぬのは嫌なので、節約はしつつ、可能な限りお出かけ連れてったりしようと思いました🥹✨

    • 3月16日
  • らるらりら

    らるらりら

    実際に体験してみないとわからないことも多々ありますね💦避難所生活は、経験したことがないので分かりませんが、災害を前に人間は無力だと痛感しました😭
    トーマスランドもディズニーランドも、行けるといいですね🩷

    • 3月16日