※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

40代の方でも安心して利用できるVIO脱毛方法について知りたいですか?

VIO脱毛をしたいと思っているのですが、私は40代で太っているおばさんです。
他人に見られることが恥ずかしいのですが、自分でできるセルフ脱毛サロンに行ったことある方いますか。
何となく誰もいない所が怖いというのもあって躊躇すています。
かといってサロンで施術されるのも見られることが恥ずかしくて。
何かいい方法ありませんか。

コメント

ぷにか

脱毛で働いてましたがセルフでVIOは慣れてる私たちでも大変でした😵
30代〜70代の方も多いですし、ふくよかな方も沢山来てましたよ😊
プロに任せるのが1番綺麗になると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分でするのは大変ですよね
    気合いで何とかなればと思ってはいるんですが💪
    年配の方もしてるんですね!

• 3月16日
  • ぷにか

ぷにか

当て漏れがあるとそこだけ生えてたり、生えてこなくなるまで3〜4年はかかるかなと😣
    年配の方は、介護に向けてって方が多いです😊

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護向けなんて本当にやってる人いるんですね!
    ちなみに皆さんどんな感じで毛のデザイン❓されますか。
    全てなくすか1部残すとか?

• 3月16日
  • ぷにか

ぷにか

都内のオシャレな駅だったのでお金持ちマダムたちの間でよく話題になってたみたいです🤭
    全て無くすが8割、一部残す方は数回全当てして薄くしてから自然にショーツからはみ出ない形にする方が2割です!

• 3月16日
のん

私は自宅で自分でできる機械持ってます!
好きな時間に誰にもみられず出来るのでノンストレスです🤭
でもやっぱり背中等自分でやりにくいところは出来ないですし、サロンに比べると威力が落ちるので効果が分かりにくいです…

医療脱毛だとすぐ効果が出て回数も少なくて済むので、パッと行って終わらせてしまうのはどうでしょうか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自宅で出来るのがいいですよね!でも毛は段々薄くなってきますか。
    サロンよりは効果少ないのかなと思うのですが、実際に生えなくなっているならいいかなと思ってます😌
    結構お値段もしますよね!

• 3月16日
  • のん

のん

私の場合は、医療脱毛でほとんど無くなった後、ちょっぴり生えてくる毛を処理するのに家で使ってた位なんですが…
    ある程度はポロポロ毛が抜けるのはわかります!
    サロンほどでは無いですが、バシッと光る時に痛くて熱いので、効いてはいるのかなーと🤔

結構お値段しますよね🤣
    まあでも時間はかかるけど自分の好きな時にできるし、と思うといいのかもしれません☺️

• 3月16日
まま

脱毛サロンで働いていましたが、抵抗がある方多かったです。
ですが、施術する側は全く気にしてません
腕の脱毛もVIOの脱毛も正直同じ感覚です。

セルフはトラブルがないように出力は下げられているのでおそらく時間もかかるし、綺麗にするのは大変だと思います😰

クリニックだと回数も少なく効果もすぐなので、早めに終わらせるのがおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そんなに気にすることないんですね!
    紙パンツは履きますか?
    エステの出力とセルフ脱毛サロンは同じかと思ってましたが、違うんですね💦
    それならサロンかクリニックのが良さそうですね。
    クリニックだと3回くらいで終わりますかね?
    ちなみに全て脱毛するか前の部分だけ残すとか皆さんどんな感じでやられてるんですかね?

• 3月16日
  • まま

まま

大体紙パンツだと思います。
    毛量などにもよると思うので実際にカウンセリングに行くのが一番だと思います。

これもさまざまですね。
    今後の40〜代の方は今後の介護のために全て無くしてしまうと言う方もいらっしゃいますし、
    vラインだけ残してあとは無くして整える方と
    この二つが多い印象です。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございます!
参考になりました✨
早速クリニックに行ってみようと思います😊