※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
ココロ・悩み

深夜のアルバイト中、お客さんが子供を連れて来店。喫煙ルームで驚き。子供は1時頃に爆睡。同居のお母さんに頼まず、夫婦で子供を連れてきたが、不思議に感じる。

カテゴリー違ったらすみません。
私は深夜にカラオケルームが2つある全て個室の居酒屋でアルバイトをしてます。23時から3時までですが、昨日6人で来てたお客さんで小さいお子さんがいました。22時半頃からいたみたいです。そのカラオケルームは喫煙で同じ部屋の人はタバコを吸ってました。もう一つのカラオケルームは禁煙でキッズルームになってますがもちろん大人だけでも利用可能です。そのお客さんと話してるとどうやら夫婦でお子さんは娘と同じ月齢だと言ってました。
そして同居してるお母さんがいると言ってました。
結局1時半頃に帰りましたがお子さんは1時頃には爆睡でした。
夜泣きはしないと言ってました。普段から寝るのが遅いのかそこまで詳しくはわかりませんが、22時まででも遅いのに22時半からとは・・・。このお客さんは私が見た限りで3.4回目です。週3しか入ってないのでもっと来てると思います。
喫煙ルームというのも驚きですが時間も驚きます。同居してるお母さんに頼めないのかな?とか考えてしまいました。とても仕事関係の飲み会という感じには見えませんでした。
私は娘を19時にお風呂→20時半か遅くても21時には完全に寝るというリズムを崩したことはないです。具合悪くて寝ない時は別ですが布団にはいます。22時半頃からお子さんと出掛けたりするのってたまにならある話なんですかね?

コメント

ちあきんぐ*

さすがにないです(;_;)

帰宅がそれくらいになることはたまにはあるかもですけど、
その時間から出掛けるのは
ちょっと…って思います💦

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    そうですよね!!
    私もいつも来る度驚きます💧
    ここまで小さいお子さんを連れてこの時間までいる子はいないので(´×ω×`)
    人それぞれだとは思いますが。

• 3月22日
彩ちん

うちも、21時には寝かせています。20時には布団に入っていることもあります。
小さい子を連れまわす事も禁煙室もNGだと私自身は自分の中で認識しています。外出もそんな遅い時間からさせたことないし、二人目の出産も子守りまで頼めなかったので主人は娘と家にいてくれました。
なので、質問にあるような事は我が家ではなしです。

でも、様々なご家庭があるのでありな家はありなのかなって思います。
それが、可哀想とか、ダメとか言える立場にはないので、あるご家庭も世の中にはあるのだと思います。

そうですよね・・・
    ありな方ももちろんいらっしゃいますよね❤

• 3月22日
あん

色々なご家庭があって価値観も違うとは思いますが、自分の中では無しです。。
たとえ子供が小学生や中学生、高校生だとしても22時半からおでかけは無しですね。
私自身22時半からおでかけするようになったのは社会人になって一人暮らし始めてからなので、特に無しだなと感じてしまいます😅

そうですよね。
    私も無しですが中にはありの方もいますよね!
    私も22時半からお出かけは社会人になってからでした💓

• 3月22日
かな

よくないと思いますが人それぞれですからね。見る頻度が高いとなると週に何度もきっときていますよね。低レベルの話になりますが子供と一緒にいるだけでマシなのではと思います。虐待とか放置とかしてないので‥。
ある意味虐待かもしれませんが。タバコ等々。

ちなみに子供を親の都合で20時以降外出させてはいけないらしいです。法律?条例で決められています。警察に見つかると職務質問されて厳重注意受けますよ。
わたしもたまに友達と遊んだ帰りや家族旅行の帰りは22時すぎちゃうこともあります。よくないのはわかってますが仕方ないこともあります。

人それぞれですよね💧
    何度来てるかはわからないんですけど、確かに一緒にいるだけいいことですかね💓

そうなんですね!!
    知らなかったです💧仕方ないこともありますよね❤

• 3月22日
りくりく

びっくりはしますよね。
私も20時から21時には寝せてます。私は、子供への影響を考えて夜中に出ることもしないし、喫煙する人がいるところに連れて行くこともありません。これは、私の考えなのでまみーさんが出会った方に意見を押し付けるつもりもありません。
でも、見ていていい気分はしないですね。子供が可哀想だなぁと思うくらいですね。

私もお客さんに対して批判をするつもりはないんです・・・。
    ただ、大丈夫なのかなと思ったのと自分はしないのでする人もいるのかなと思っただけで💧

• 3月22日
  • りくりく

りくりく

そうですよね。ただ、心配になりますよね。同じ子供を育ててるからこそですね。

• 3月22日

そうなんですよね・・・💧
    心配になります(´×ω×`)

• 3月22日
オタママ

地域によってなのか、わかりませんが、群馬県は条例で夜10時以降は同伴でもカラオケ店や居酒屋など、入店断られますし、それがバレれば罰則があります。
お店側も断らないのかな?と疑問に思ったのでコメントしました。

そうなんですね(´;︵;`)
    うちの店は22時以降保護者同伴なら可能となってます。私はただのバイトなのでそこまでしか聞いてません。すみません。

• 3月22日
ティス

地域の条例で決まりがあります。
カラオケ店で働いていましたが、22時以降に18歳未満の人を連れてきたら警察に通報しなきゃいけないのでお断りしていました。
良識あるお店なら、ちゃんと注意しますよ。

子供を預けているのを迎えに行くのが夜中になる、という人は結構いると思いますが、わざわざ呑み屋やカラオケに子連れで夜中に行くのはなしだと思います。
下手したら虐待扱いです。

地域の条例ということは私の地域は違うんですかね?( ´-ω-`)
    店では保護者同伴なら可能となってます。
    年確はほかのお店より厳しいですが(^_^;)

夜中はやっぱりしないですよね💧

• 3月22日
★

私の働いてる居酒屋でも
そういったお客さん居ましたよ💡
子供が可哀想だな〜とか
他のお客様もあれはないだろ?とか言ってましたが
やはり家庭の考えが色々あるので
何も言わずに、凄いな〜って思いながら見てました(´・ω・`)🌀
私は、お店のママでもないしお客様だったので‥

やっぱりいらっしゃいますよね(´;︵;`)
    何も言えないですよね💧
    店員の立場ですし(´×ω×`)

• 3月22日
  • ★

そうなんですよね😢
    反面教師というか、申し訳ないですが
    私はこうならないようにしよう!って思ってました(´・ω・`)

• 3月22日

そうですよね💧
    さすがに遅いですもんね(´;︵;`)

• 3月22日

ないですね〜
初めて見るお客さんだったら
何か事情があるのかな?と思いますが、
何回か来ているなら正直ありえないです。
カラオケに行きたいのなら、誰かに
預ければいいし、子供を見てくれる人が
いないなら、そんな時間には行きませんよね普通(*_*)

そうなんです💧
    なにか事情があるなら仕方ないんですけどね(´;︵;`)
    夫婦で来るっていうのが驚きでした!!

• 3月22日

22時ならうちの子は20時就寝なのでとっくに寝てる時間です
わざわざ寝てる子を起こしてまでお出かけすることはないです(*_*)
例えばどこかに遊びに行っていて帰りはが遅くなってしまうことならあり得る話ですが

でも友だちならまだ注意というか助言ができますが、働き先のお客さんでは何も言えないのでは?
冷たいかもしれませんが行動しないのなら考えるだけ無駄かなと思います

そうですよね💧
    帰りが遅くなるならまだわかるんですけどね💓

行動はもちろんしないんですが、私は注意したくて聞いたわけではなくて私はしないけどたまにならある話なのかなと思い、聞いてみました❤

• 3月22日