※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

妊娠中で、急にひどい咳が出ています。風邪っぽい咳ではなく、アレルギー性鼻炎からの後鼻漏による可能性があります。吐き気もある状況です。

妊娠中です。妊娠初期に鼻詰まりからの副鼻腔炎ぽくなって咳も止まらず気管支炎までなったけど抗生剤とか飲みたくなくて自然に頑張って治したのに(ずっと軽い咳はあった)
鼻炎やインフルエンザの後遺症みたいな感じでもともと咳をしていたのですが
今日から急に咳がひどくなりました。

止まらなくてゴホゴホしています。
喉も痛くないし風邪っぽい咳ではないのですが
アレルギー性鼻炎の悪化→後鼻漏からの咳なんですかね😭

咳き込んで吐きそうになります💦
また咳なのがしんどくて書いてしまいました😭

コメント

ママリ

お薬飲みたくないかもしれませんが、副鼻腔炎の場合長引く方がどんどん悪化して治り悪くなりますし、咳が続くと咳喘息になってしまいます😭
咳が長引く方がお腹に影響あるので妊娠中でも飲めるお薬ありますから早めにさっと治してしまった方がいいです!!
私も副鼻腔炎なりやすくて妊娠中何度もなったり、その後になって咳の症状出てきたりとかあり都度お薬飲んでましたが赤ちゃんには影響なかったです!
咳辛いですよね...💦
吐きそうになるくらい咳き込むなら我慢せず病院行ってください😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちなみに薬ってどんなやつ飲んでいましたか?

多分アレルギー性鼻炎からだろうなと感じがします😭

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

副鼻腔炎の時は鼻水・咳・痰切りのお薬、抗生剤など数種類飲んでました。
    咳喘息のときは上記のお薬に追加して喘息薬のモンテルカスト、吸入薬使ってました。
    全部妊婦でも使える物病院で処方してもらってました!

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近場の耳鼻科予約いっぱいでいけなかったです😭
    アレルギーの薬はあるのですが
    アレルギーじゃなかったら飲む意味ないですもんね泣

薬ありがとうございます!モンテルカスト同じです!!

• 3月16日