※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卒園式です。精神的にきつい。行きたくないです。PTA会長になるんじゃなかった…

卒園式です。

精神的にきつい。

行きたくないです。

PTA会長になるんじゃなかった…

コメント

母ちゃん

会長、責任も重かったでしょうし、時間も含めてとても大変だったでしょうね。

本当にお疲れ様でした。

はじめてのママリ🔰さんの存在があったから、無事に卒園式を迎えられると言うのもあると思います✨️

挨拶があるんですかね?緊張しない方法は無いかもしれないけれど、これが終われば有終の美ですね。きっと、今までの苦労も報われるし、頑張っていたお母さんを見ていたお子さんも誇らしいと思います😊✨️

頑張ってください💪✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園式が終わってホッとしています。バタバタしながら乗り越えて次は介護です🥲

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちも今年卒園式だったのですが、皆が子供の卒園だけを純粋に堪能できる日であったらいいのにって思いました。

役員とか係とか謝辞とかやらないと行けない事人の前に立つ様な事があるとそっちの緊張とか不安とかでメンタル持っていかれますよね。
私はやるべき事あるとメンタルが卒園式所じゃ無くなるタイプなのでそう思います。
1年間会長お疲れ様です!
今日の卒園式遠くから上手くいく様に応援します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園式が終わってホッとしています。
    周りのママさん達は卒園式で泣いている人がたくさんいたのですが、私は緊張で涙は全く出ませんでしたー🥲

• 3月18日
saya

私もPTA会長です!
私たちお疲れ様でした!ですよ☺️
園のために子供達の為に
保護者の為に今日まで頑張ってきましたよ!
みんな、感謝してるはずです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園式が終わりました!PTA会長ってなにかと役割があって大変ですね🥲

• 3月18日