※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
お出かけ

沖縄本島のホテルについて教えてください。成田空港から近いです。子供連れで、海やプールが楽しめるホテルを探しています。コインランドリーや美ら海水族館に行きたいです。他の子連れスポットも教えてください。

沖縄本島のホテルについて教えてください。

まだ泊まれるところは何ヶ所かあるみたいで
3泊くらいの予定です。

ゴールデンウィークに関東から行きます。
成田空港が近いです。
飛行機は何が良いですかね?

ほぼ5歳と2際になったばかり超絶イヤイヤの子供2人連れ、家族4人で行きます。
子供達は初飛行機です。2歳の下の子は飛行機無料なんですよね?

・海が前の前、室内?外ホテルプールあり

・子供が食べられるものが少なくビュッフェなら何かしらあるかな、部屋食楽だけどメニューが固定されちゃうかな

・長期だと荷物少なくしたいので、コインランドリー的なものがあるホテルが魅力的

・5月の連休はもう海入れますかね、梅雨入りますかね

・お部屋が和室か、洋室でも土足でなく入り口で靴の脱ぎ、部屋の床では素足で過ごせる部屋があるホテル

(よくビジネスホテルは土足でスリッパ履きますが、子供は脱いで素足で歩いてしまい全面和室がいいなと思ってしまう)

・沖縄空港から近い方が良いですが、移動は電車?レンタカー借りた方がいいですかね。

基本海かプールの遊びでホテル滞在で良いかなと思うのですが(子供もまだ観光というよりは、移動が大変なので)、
上の子マンタが好きなので、ぜひいる美海水族館だけは行けたらと思ってます。

・他海レジャーの遊び、時間あったらおすすめの子連れスポットなどありましたら教えてください。

コメント

赤ピク推し♡

何度か沖縄や各地を長期滞在してますが、ホテルのコインランドリーは乾燥機が電気なのでほんっとに乾きません。靴下くらいなら大丈夫ですが。
それならホテル近くにコインランドリーのお店がある方がいいですよ。

5月の海はまだ入れません。
ダイビングする私でもウェットスーツないと寒くて。

沖縄で長期滞在するならレンタカー必須です。

わたしはムーンオーシャン宜野湾ってホテルのスイートに止まりましたがキッチンあるし、土足厳禁だからすごく過ごしやすかったです。近くにスーパーや薬局もあります。

ただ、恩納村みたいなリゾート地区ではないからビーチ目の前ではないです。
でもムーンビーチホテルのビーチ使えます。

• 初めてのママ

初めてのママ

あっそうなんですね!皆さん海開き3月とかで、春に行く人とか海目的ではなく?なんですかね。
    海で入ってちょっと遊ぶなら、何月から何月が最適なんでしょうか??知らずに行こうと思ってました。

教えてもらったホテルも見てみます!

• 3月16日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

いくら何でも沖縄は日本ですから、5月はまだ水温10度台ですよ。
    観光客が勘違いして海に入ってる事はありますが😇
    6月後半の梅雨明けてからですね。
    GWの沖縄は梅雨の走りで天気も悪いし、綺麗な海をみたい!南国の青い空!を期待しても無理です😂
    私がGWに沖縄に行くのは天気関係ないダイビングするからです。

• 3月16日
  • 初めてのママ

初めてのママ

知らないことばかりで教えていただきありがとうございます😊

• 3月16日
amy_🔰

土足厳禁のホテルを以前探していたので、参考になればと思います!

レクー沖縄北谷スパ&リゾート
・海近い
・アメリカンビレッジ近い
・那覇空港から比較的近い

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル
・部屋広い
・海近い

アクアセンスホテル&リゾート
・土足厳禁だが床がタイル
・部屋にジャグジー付き
・海近い

グランディスタイル
・海遠い
・ちょっと大人な雰囲気
・温水プールあり
・読谷なので比較的那覇空港から近い
・ホテル内にコインランドリーなし(近くにある)

GW期間に行ったことはないのですが、毎年梅雨入りはGWの終わりがけか、終わってからな気がします。

• 初めてのママ

初めてのママ

聞いたことがあまりないところなので、詳しくありがとうございます。

有名などころのルネッサンスとかは、やはり絨毯土足スリッパなんですね。お子さん達いる皆さんあまりそうゆうの気にされないんですかね😅🧐

上の方に教えてもらったんですが、ゴールデンウィークの沖縄って、海遊びに最適だと思ってたんですが、寒いんですね🥶⁇
    いつが最適なのかな😅

• 3月16日
  • amy_🔰

amy_🔰

ルネッサンスは和室の部屋があるそうなので、もしかしたら土足厳禁のお部屋もあるかもです❣️
    ただ全室かは分かりませんでした🥲
    土足厳禁かどうか結構大事ですよね!
    子供が小さいとずっとスリッパ履いてられないでしょうし💦

春に行ったことがないのですが、本格的に海入れるのは梅雨明けっぽいですね😅
    なので6月下旬、7月からですかね💦
    5〜6月も晴れていれば入れる日もあるみたいです!
    ただ海入るかどうかで荷物も変わりますし難しいですよね😢

• 3月16日
  • 初めてのママ

初めてのママ

気にされる方いて良かったです!
    知らないことばかりで教えていただきありがとうございます😊

• 3月16日