※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
家族・旦那

離婚危機になった時の対応について相談です。喧嘩が増えており、睡眠時間も問題に。在宅勤務中の夫との関係が悪化しています。どう対処したらいいでしょうか?

離婚危機どうしてますか?

子どもが生まれてから、お互い余裕がなく喧嘩が増えています。
平日夫は別室、私と子どもは同じ部屋で寝ています。
休日は夫に子どもと一緒に寝てもらい休息を取っているのですが、お互い「自分のが睡眠時間少ない!」なんてみっともなく喧嘩してしまったり…

夫が在宅勤務のため、平日会議がなかったり暇な日なんかは頼ってしまい数十分遊んでもらうこともあったのですがそれも喧嘩になってしまい…それからは気をつけているものの、夫にはそうは見えないようで今日も喧嘩になってしまいました。

みなさん離婚危機になりそうな時、どう対応されていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近まで同じ理由で喧嘩してました。

旦那は会社勤めなので
私が日中子育てしてても
家で寝れるじゃないかとかなんとか言われて
もうしんどいな。ってなってました。

正直今もイライラする事もよくあって
離婚してもいいかなとか考えます。
でも子供もいるし
うちはまたま1人なので
2.3人いる方に比べると
全然だなとか思うようしてます!

後はもう相手が育児、家事してくれる時は感謝して
旦那の株を自分の中で上げることしか今の所出来てないです😭

• ふうまま

ふうまま

ご回答ありがとうございます。
    うちも「子どもが寝てる時に寝ればいいじゃん」と言われますが、家事したりスマホいじってさあ寝ようかなと思ったら起きてきたりで中々寝れないですよね…

うちも1人で、兄弟考えていますがこれじゃ無理だなと思うと尚更辛くなったりで…

株上げる作戦しかないですよね😭うちも継続していきます😭✨

• 3月16日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

まだまだ長男がその頃は、そんな感じでしたよ!

どっちがどれだけ夜泣き対応したか、どっちがどれだけおむつ替えたか、自由時間取ったか。。
イチイチ平等にしなきゃお互い不平不満言い合う!みたいな感じで😇

もうそれはそれで仕方のないことなのかなと思います🥺
何せ赤ちゃんもこの世に生まれて1年生だけど親御さんも1年生ですよね。

次第に手の抜きどころも分かるし、
相手にどう頼めば快く引き受けてくれるか等、
親力みたいなのが備わってきます!
喧嘩も何度もしてきましたが、今振り返れば少し笑い話に出来ます💦

これからお子さんもお話したり歩きだしたり、
今より楽しみが増えますので、子供を共通点として夫婦の絆も深まります。

• ふうまま

ふうまま

ご回答ありがとうございます。
    本日もまた別件で夫と喧嘩になり、ママリ7年目さんのコメントを勝手ながら夫と読ませて頂きました。

夫も私もママリ7年目さんの言葉に大変励まされました。
    本当にありがとうございました🥺✨

• 3月16日