※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

育休の延長条件について不満があります。手続きが煩雑で意味がわからないと感じています。手当なしでも延長できる仕組みがあれば良いと思っています。


育休の厳格化、ついに決まった?みたいですね。

なんかおかしくないですか???
そもそも不承諾通知書がないと延長できないのが問題なのに💔
写しとか、申告書とか提出したらハローワークの手間が増えるだけ。
なんか本当に意味がわからない。

手当はなくても育休期間だけは延長できるとかにしたらいいのに。

コメント

かなん

手当なくても延長したい人ってどのくらいいるんですかね?
不承諾通知もらえば手当もらって休める!ってなってる状況さえ何とかなればいいのか…
うちは希望すれば最初から3年まで育休とれたんですが(手当は1年分だけ)、一般的ではないんでしょうか。

ママリ

市区町村が落選を選べるようにして不正受給助長させてたのを是正するだけなので私は賛成ですね
入りたくても入れない人は延長して手当受給もいいですけど、入れるのに入れないことにしてお金もらえてるほうがおかしいですわ