※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

小学2年生のお子さんの家庭学習について相談です。漢字や計算に取り組んでいますが、読解ドリルが難しいです。新年度までの学習方法を教えてください。

小学生のお子さんで今年度のお勉強がもうバッチリな方、新年度までおうち学習、家庭学習何しますか👀?

進研ゼミ、チャレンジを受講してるので26日からはチャレンジに取り組めますがそれまでが贅沢なことに暇で💦

とりあえず2年生の漢字と百ます計算に毎日取り組んでいます。

読解ドリルなども1年生のものだと前半は簡単すぎてしまうし、2年生のものだとまだ習ってない漢字が出てきて大変💦

コメント

咲や

Z会の市販ワークで学年の総復習がありますので、これなら出来ると思いますよ
うちの子はZ会やっていますが、教材の量的に他の教材をやる余裕がないくらいですね😅

ママリ

百ます計算うちも毎日やっています!
あとは図書館で子ども用の小説をたくさん借りたのでそれを読むのと、一年生の総復習ドリルを一冊買いました〜☺️

りー

漢字は得意なので復習がてらと、算数をさらに復習しようかなーですよね😆

うちは本屋さんにあるワークを長い休みにやるのですが、たしかに2年生かうと難しいし、、ですよね笑

さんすうプリントみて
問題作ろうかなってかんじです笑😅