※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
雑談・つぶやき

息子の咳が改善!玉ねぎを寝かせたら効果ありました。感動して投稿しました。

玉ねぎすごい…!!!
息子の咳がなかなか治らず、就寝時が1番ひどくて寝れなくて泣いちゃうくらいだったんですが、ダメ元で切った玉ねぎを近くに置いて寝かせたら今のところまだ咳出てないです!!
最初から調べて試してみればよかった_(:3 」∠)_
ありがとう玉ねぎ🧅😭✨✨
あまりに感動してしまって、独り言の投稿です。笑

コメント

まーるまる

この玉ねぎ対策よくママリでも見かけるのですが、においって部屋中すごくならないんですか?
そのにおいが咳に効くんですかね?😊
我が家、ご飯作りでちょっと玉ねぎ切るだけで子どもも旦那も「うわっ玉ねぎのにおいしてきた💦」と言ってすごい換気し始めるんです…😅
こういう我が家みたいな家庭には不向きですか?💦
息子や娘の咳がひどくなること多いので、一度試してみたいとは思ってるのですが、、、🍀

• きいろ

きいろ

確かに部屋はとっても玉ねぎ臭くなります。笑
    玉ねぎのにおいって強烈ですよね〜🤣ただ、咳で苦しそうな子供を見るよりは…って感じです!!
    もし咳で起きちゃうとかだったら、寝た後に枕元に置いてあげるとかですかね〜?旦那さんにはちょっと我慢してもらう感じで!笑
    本当に我が家では効果抜群だったので、試してみてほしいです✨

• 3月16日
夢みるドラちゃん♡

うちもママリで見かけて試したことあります😊
玉ねぎ効果すごいですよね✨においもすごいですが😂

息子くん、このままよくなりますように🥺✨

• きいろ

きいろ

なんでもっと早く試さなかったんだろ〜!!って感じです。笑
    においも最初は気になりましたが、私は慣れたら平気でした🤣
    本当に早く良くなってほしいです!ありがとうございます✨

• 3月16日