※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供に対する自己嫌悪感、発達特性との関連、発達検査の受診について相談中。

上の子を叩いてしまいました。自己嫌悪でどうにかなりそうです。今日は一日中休みで家に一緒にいたのですがとにかくしないでね、と言ったことを何度もして。服を突然脱ぎ全裸になってみたりして服着ないと風邪引くよ!早く着て!と言ってもお前がきさせろ、ばーか!と言われたり普段からとにかく口が悪く達者なのですが…着るよ〜と言って追いかけては逃げ。下の子を突き飛ばし、おもちゃを奪い。夕食のオムライスは一口食べてマズッ。と一言。食べれるぶんだけでも食べよう?と言ったら私はハンバーグが食べたかったの!!お前、作り直せ!と言われました。そしてそのあとは今からは作れないし今日はオムライス食べてと言うとお前が食べさせろ!を連呼。思いやりない発言ばかりでメンタルがズタボロになりイライラがとまらず…具合も悪くなってきてうずくまってた時にバーカ!!とクッションを顔面に投げつけきました。その時にぷつんと糸が切れ、思いっきり背中を叩いてしまって。

発達検査は受けてないのですが、娘は療育に通っています。
なにか発達の特性と関係あるのでしょうか
この際詳しく発達検査受けてすっきりしたらこんなにイライラしなくなるのかな…

思いやりの感じられない発言に傷つくことが多くて、、
でも叩くのはいけないことでした。

落ち込みすぎて呟かせてもらいました😭
長文すみません

コメント

ママリ

よくぞ、そこまで我慢しましたね!
偉いです
私なら最初のばーか!と言われた時に
叩いてます😀

言葉遣いが気になりますが、
誰の真似ですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那がよくお前って使うので
    お前は旦那から来てるかなと思います😢
    言葉遣い悪すぎてどうしていったらいいかも悩んでます😢💦
    コメントありがとうございます🥲

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

旦那さんに言葉遣い気をつけさせないといけませんね!!
    旦那さんは娘さんの言葉遣い聞いて何も思わないのでしょうか?
    子供て言葉も行動も身近な人の真似しますよねー😮‍💨

まずは旦那さんの口調を直して貰って
    それを娘さんに聞いてて貰えば
    自然と治ると思います!

旦那さんから躾ましょう!!

• 3月16日
まむ

すごいです、私なら一日一緒にいたら耐えられないかもしれません。
女の子だし、言葉遣い直してあげたいですね。
まずは身近な人の言葉遣いを直させて、使ったらいけない言葉と認識させるべきだと思います。
ママさん、娘さんに舐められてるのかな?と思ってしまいました🥲
申し訳ないですが、自分の子が親に向かって「お前」「お前が食べさせろ」「お前がきさせろ」なんて言ってきたら時間関係なく外に出します。

• まむ

まむ

発達検査も大事ですが、
    その前に躾もするべきかなと思いました。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

発達なのか分かりませんが、発言が大人のような感じですね😳
旦那さんも同じような言葉遣いですか?

言葉遣いというか、私ならもうめちゃくちゃ怒鳴り散らして怒ってると思います😂