※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナロア
妊娠・出産

移植後、胎嚢2個確認。HCG 1040。胎嚢小さく、希望持ちたい。奇跡的な出産経験者いますか。経過待つ中、心のサポートが必要。

3AB、3BA 2個移植後

5週0日
BT16
胎嚢確認に行きましたところ
大きさ約2mmの胎嚢らしきものが2個

HCG 1040

BT9が判定日で125
そこからの伸び率もわすが1.35倍

小さな胎嚢の周りにホワイトリングは
確認できずでした

このような状況から奇跡的に
出産に繋がったという方いらっしゃいませんか

もちろん、次の検診待つしかないのは
承知してますが、移植6度目

3年間の不妊治療で2回の流産
数回の化学流産経験してるので

かなり冷静に諦めてますが
まだ赤ちゃん達頑張ってるから
こんな事思ったらダメだと思いつつ
自分の心を守るため、ダメな事を考えてます

なので、希望がもてる話があれば
希望を捨てない心を持ちたいと思い
質問させてもらってます

よろしくお願いします

コメント

ぬーん

体外受精で今妊娠してます。
まずは妊娠おめでとうございます😊

BT14判定日で先生に
胎嚢みえればいいくらい、今日はみないよ。って言われてました😂
6w0dでやっと胎嚢確認して8.3mmと小さすぎる胎嚢でした!

多分5w0dだとカナロアさんと同じくらいの2mmくらいだったと思います😊

  • カナロア

    カナロア


    ありがとうございます🙇‍♀️
    ぬーんさんの経験に加え
    検査薬も続けてますが
    少し確認線の方が薄くなり
    まだ捨てたもんじゃないのかもと思えてきました

    ありがとうございます

    • 3月16日
  • ぬーん

    ぬーん

    私も逆転現象するの遅くて
    はっきりしたのはBT18でした。
    流産流産言われたましたが不妊専門卒業出来たところです。

    きっと大丈夫です。

    • 3月16日
  • カナロア

    カナロア


    力強いお言葉、ありがとうございます

    • 3月16日
はじめてのママリ

私もhcg伸び率が1.3とかです。その後どうでしたか?😔

  • カナロア

    カナロア


    5週4日で再度胎嚢確認でしたが、6.7mmに大きくなった胎嚢確認できました

    週数でいくと小さいんですが、4日で5mm大きくなってました

    また、初日の胎嚢が1.7mmだったこともわかりました

    その時はHCGはかってません

    そして、6週4日で胎嚢は14.3mm、胎芽も2.4mmと小さいながら心拍確認もできました

    スタートダッシュは遅かったようですが、今の所育ってくれてます😭

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます😭

    4日で5ミリ!!!!✨✨
    心拍確認もできたんですね🥺
    すごい!今気持ちが絶望的だったので少し希望がみえました……😭

    壁が多すぎて生きた心地がしないですよね……

    • 3月30日
ママリ


過去の投稿に失礼します🙇‍♀️
今同じような状況で、hcg伸び率1.2ぐらいで絶望しています💦

その後の経過は順調でしょうか?🥹
私の場合はおふたりより伸び率も低く、もう8割方諦めの気持ちなんですが、うまくいった方もいらっしゃると知って少しでも望みを持ちたいです😭

  • カナロア

    カナロア


    結論からいくと9週で流産となりました

    しかし5週4日でひとつのみの胎嚢しか見えず、サイズ6.7mm
    4日で5mm成長してました

    6週4日で胎嚢14.3mm
    胎芽2.4mm
    心拍確認

    2回目心拍確認時が2週間で
    胎嚢29.1mm
    胎芽が4.8mm
    心拍は165でしっかりしてました

    そして9週で心拍止まってました

    6週から8週で成長してたものの、染色体異常で成長止まった感じです

    なので、そのスタートでも6週までは充分に成長してたみたいです

    ちなみに、第1子は6週2日で胎芽2.1mmでした

    希望もって下さい!

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね🥺9週まできてのお別れ、本当に辛かったことと思います。
    お辛い経験を丁寧に教えてくださってありがとうございます🥺

    私はBT8判定日でhcg94、BT17の5w1d胎嚢確認でhcg540までしか伸びてなくて💦胎嚢わずか2.4ミリとの事でした。
    検索してもここまで胎嚢が小さい人は見つけられず…😭

    低hcgスタートでその後の伸びが良く無事に出産された方はたくさんおられますが(娘もBT11のhcg120からすくすく育ったパターンでした)
    判定日のhcgは良いのに伸びが悪い人はほとんど見つからず…
    やはり最終的には悲しい結果になってしまってる方が多い感じですね🥺

    私も過去に2回流産していて、2回目の流産ではつわりもひどくhcgもなかなか下がらず大変だったので、流産がトラウマすぎて😭
    ダメなら傷跡が小さいうちにと思ってしまい、クリニックの先生にもう薬やめたらダメですか?と聞いてしまいました💦

    でもまだ赤ちゃんは生きようとしてるのかも知れないですよね🥺
    しんどいけど、今は見守るしかできないですよね…😭

    • 5月15日
  • カナロア

    カナロア


    いや、わかりますよ
    その薬辞めてしまいたいやつ

    今回で3回連続での流産だったので、8週で心拍確認できたものの胎芽の成長悪過ぎて

    ダメならダメで早く!って思ってました💦

    赤ちゃんは生きてるとは思いつつも、自分の心も守らないといけないから

    考えがダメな方にいくのは仕方ないし、必要な事だとも思います

    気負わずに心に素直に過ごしてくださいね

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ


    薬やめたくなりますよね😢わかって頂けて嬉しいです。

    私も今回流産したら3回連続になります😢
    年齢的にも高齢出産ですが、3回連続を引くって相当の確率なのでは…とへこみます💦

    カナロアさんは今回染色体の検査をされた感じですか?
    私は2回目の流産のときには染色体検査をして、染色体異常だったのを確認しています。

    今回ダメだったとしてもおそらく染色体異常だとは思うんですけど、不育症ももう一度しっかり調べた方がいいのか迷います😭

    • 5月15日
  • カナロア

    カナロア


    私は2回目まで検査してなくて、さすがに今回は検査する予定で動いてたんですが

    まさかの膣錠やめて3日目で自然排出してしまいました

    一応手術予定で入院してましたが、病院で出てしまいました💦

    ちょうど今日リセットして、先程病院行ってきたんですが

    PGTAを予定してるので、念の為先生から染色体異常の検査を夫婦共にやった方が良いとおすすめされました

    不育症検査も過去異常なしだったので、とにかく正常卵を移植する事かなと思って

    進む予定です

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね🥺
    胎嚢や赤ちゃんが大きくなってからの自然排出、大変でしたね🥺

    私も過去に不育症検査してますが、凝固関係がほんの少し低かったぐらいで他は引っかかってないです。
    バイアスピリン服用で娘は出産できてるので、今回も同じ対策をしてるし、やはり染色体異常の可能性高そうですよね…

    PGT-A、私も検討しています!とりあえず残りの良好胚を移植してからにするか迷うところですが…
    もう流産したくないですよね🥺

    今とっても宙ぶらりんなので、リセットされてこれからまた次に進めるのは羨ましいです💦
    私ももうダメならダメで早く次に進みたい😢

    お互いに早く良い結果に結びつきますように🥺
    いろいろ教えてくださって、本当にありがとうございました。

    • 5月15日
  • カナロア

    カナロア


    わかりますよー!
    その宙ぶらりんが1番嫌なんですよねー🥹

    染色体異常検査して、PGTAかPGTSRでいきます!

    本当にお互いがんばりましょう!

    • 5月15日