※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

出産時の義母や親戚の対応に困っています。今回は面会制限があるけど、退院後は毎日来るだろう。子供たちも風邪を引いていても来るし、会いたくない。旦那にどう伝えればいいでしょうか。

もう今から嫌な気持ちになってます😭

1人目の出産の時、今みたいな面会の制限が何もなかったので陣痛から分娩まですべて義母がいました。私の母も居たのですがお構いなくずっと居ました。

そして入院中も自分とこの親戚、甥っ子姪っ子全て引き連れて毎日のように部屋にいました😭😭😭

小さい甥っ子達ははしゃぎまくり赤ちゃんをおもちゃのように扱うし義母達は遅い時間でもお構いなしに突撃…

旦那は自分のところの親戚が来てくれるのが嬉しくて喜んでました。私がやめてほしいって言ってもせっかく来てれてるのによくそんな事言えるなって感じでほんとに死ねって何回も思いました。

旦那が悪いです。

そして2人目の今は面会禁止だし入院中も誰も来れないです。

ですが退院したら絶対に家に毎日来ると思います。旦那側の子供達も楽しみにしてくれてる所申し訳ないけど一ミリも可愛くないし風邪引いててもお構いなしだし来ないで欲しいです。産後1ヶ月は会いたくないくらいです。

もういまから嫌な気持ちになります。
旦那になんて言えばわかって貰えますか

コメント

はじめてのママリ🔰

ご実家には帰れないですか?💦ご主人にはこの画面見せてみては😂本当はこのくらい嫌なんだけどと💧

産後1ヶ月は会えないと伝えておいてと。もしくは自分でお義母さんに言いますかね🤔一人目のとき本当は辛かったので次は遠慮してほしいですと😣

• s

s

上の子いるし帰らない予定だったのですが帰った方が会わなくて済みますね🥹

やっぱり自分で言うしかないですよね😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変に間にご主人挟まないほうがしっかり伝わると思います💦今後のお義母さんとの関係のためにもご自分で伝えたほうがいいと思います!

• 3月16日
まぁぼー

わー孫フィバーやばいですよねー😂わたしも1人目の時産まれてすぐくるし里帰りしてるのに実家にくるしすっごい嫌でした😂
2人目の時はコロナ禍だったので立ち会いも面会もなし!最高でした笑
もし三人目できたら希望に面会禁止って書きたいくらい面会したくなかったです笑笑

旦那に言っても無駄ですよね😂
自分でラインしたらいいと思います。いまインフルとか麻疹とか流行ってるから控えてもらえないかとか言って、、、それか授乳とかで3時間おきだからしんどいですとか?
体調悪いとか言ってこないでアピールですよね、、、

• s

s

ほんとフィーバー過ぎて😭
    ほんとに面会なしありがた過ぎます(笑)

旦那側の親族達と旦那もですが価値観が違いすぎて話にならなくて😭
    普通産後って少しくらい気遣って訪問しますよね😭
    自分で言うしかないですね😭

• 3月16日