※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に便秘と下痢を繰り返しており、対処法を知りたいです。現在6wで、食事は普段より控えめですが、つわりは軽い方だと思います。

妊娠中に便秘と下痢を繰り返してます。
汚いお話ですみません。
現在、妊娠初期(6w)の初マタです。
先週辺りから便秘→お腹が張って痛くなる→線が抜ける→下痢になるを3〜4日で繰り返しています。
出産まで続くのかと不安になっています。
普段の食事と比べると食べられてはいませんが、つわりは軽い方で食事はまあまあ食べられている方だと思います。
同じ経験をしている方、された方、何かいい対策・対処法があれば教えてくださると幸いです。

コメント

さくら

妊娠初期に胃腸炎になりました。
とにかく、消化にいいものだけ食べてました…つわりはないのにトイレとお友だち…😭お大事にしてください

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中はほぼ産まれるまでは便秘気味でした。
妊娠中期くらいから健診の時に伝えてマグミットを出してもらって飲んでました。
(完全にすっきりした訳ではないですが、便が柔らかくなって出やすくなりました)
ですが、産後は自然と快便になりました🤣🤣🤣
完全にホルモンの影響ですね😭

はじめてのママリ

私も繰り返してます 硬い時の方が多いかなでもゆるくもなりますよ

ちゅん

はじめまして。
差し支えなければその後の調子について教えていただきたいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

遅くなりました💦
    食べているものが少ないのと蒟蒻ゼリーばかり食べているからか、便秘は治っていませんがカチカチにならなくなってたまに緩めのお通じが来ています。カチカチにならなくなった分お尻を痛めなくて済んでいるのでとりあえず様子を見てます!

• 4月12日