※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの体温が38.6℃。病院で薬をもらっていたが、解熱剤はなし。受診すべきでしょうか?機嫌は良いが食欲が少ない。21時までの小児科あり。

今お風呂に入ろうと子どもの体温を測ったら38.6℃でした💦一昨日咳と鼻水が凄かったので病院で薬をもらってたのですが、熱はなかったので解熱剤などは貰ってません。
皆さんだったら今すぐ受診しますか?(近くに21時までやってる小児科があります)機嫌は悪くないし、ミルクや離乳食の食べも確かにいつもより進み遅いけど完食するって感じです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならば、今日の夜はとりあえず様子見で寝かせて明日朝一で再受診しますかね😌

まる

そんな感じだったら、明日の朝一に行きますかね〜
ただ40℃近くなったら、救急に連絡して一度指示を仰ぐか、いけるなら在宅医療頼むかもしれないです。

ままり🐈‍⬛

解熱剤がないとちょっと不安ではありますが、発熱して一定時間がたたないと検査しても何も分からないし、明日まで様子みます。
でも、ぐったりするようなら夜間救急行きます。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信申し訳ございません。
みなさんありがとうございます🙇🏻‍♀️とりあえず様子見て朝までに上がるようだったら夜間相談に連絡してみます!!