※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

お子さんの寝返りについて心配されていますね。個人差がありますが、遅くても心配はいりません。成長は個々に異なります。

皆さんのお子さんはどのくらいで寝返り
できるようになりましたか??
上の子は5ヶ月になる前に出来たのですが
下の子もうすぐ4ヶ月半ですが
体を捻る気配もなく寝返りなんて
まだまだな感じです😭
寝返りのスタートが遅いとずり這いやはいはい、
歩くのも遅いですかね?

コメント

まー

寝返り4ヶ月、寝返り返り2週間後くらい、ずり這い8ヶ月、ハイハイ11ヶ月、歩いたのは1歳と10日です。

はじめてのママリ

寝返りと寝返り帰りはまぁまぁ早かったですけど、ずり這いは遅かったですね😅
ハイハイはそこまでしませんでしたw

個人差があるので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ🥰

ままり

上の子寝返り5ヶ月半でしたが、1才前に歩きましたよ😊

ちゃむ

上の子は
寝返り 5ヶ月
ずり這い ハイハイ 7ヶ月
つかまり立ち伝い歩き 8ヶ月
1人歩き11ヶ月すぐ

下の子は
寝返り6ヶ月すぐ
ずり這い ハイハイ 7ヶ月
つかまり立ち 伝い歩き 8ヶ月
1人歩き 10ヶ月すぐ

だったので寝返りが遅くてもその後一気に出来るようになる可能性はあります!

はじめてのママリ🔰

寝返りと寝返り返りは3ヶ月にできましたが、歩くのはまだたっちからの2,3歩までです😂!
寝返り遅くてもハイハイがはやくできたり、本当に個人差だと思います。

上の子5ヶ月でやっと寝返りしました🥺寝返り遅かったですが、はいはい全くせずで10ヶ月ではいはいが始まり1歳には歩いてました🥺
下の子は3ヶ月で寝返りしましたが歩くのは1歳過ぎてからだったので寝返りが遅くても関係ないと思います🥺

はじめてのママリ🔰

4ヶ月半ではまだの子たくさんいると思いますよ🤔
早いことに意味を全く感じせん💦
上の子は全て一般的(寝返りは5ヶ月、歩いたのは1歳2ヶ月)下の子は全て遅かった(寝返りは6ヶ月最後の日、歩いたのは1歳4ヶ月)です。下の子の方が体幹が強くバランス感覚がよい印象です。保育園でもそのことは言われていて、多分ハイハイ期間が長かったからだと言われました。

しおり

長男 寝返り5ヶ月半、歩いたの11ヶ月
次男 寝返り4ヶ月なってすぐ、歩いたの1歳3ヶ月
だったので子供によります😌
4ヶ月半だったらまだできない子も全然いると思うので心配いらないと思いますよ☺️

👧👧

皆さん教えていただきありがとうございます!
個人差ありますよね😭気長に待ってみようと思います!