※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

21歳で結婚し、23歳で出産し専業主婦をしてきました。宅地建物取引士の勉強を独学で始めたいです。独学のコツや試験の準備について教えてください。今から間に合いますか?

21歳で結婚して23歳で出産し専業主婦をやってきましたが
一度きりの人生何かをやり遂げたと自分の実績が欲しく
宅地建物取引士の勉強を独学で勉強しようと思っています。
実際に独学で取られた方いらっしゃいましたら
勉強のコツや、抑える点などざっくり教えていただきたいです。
また試験まで今からやって間に合いますか?😭

コメント

ポムポムプリン

独学で取りました!
1日1時間くらいはコンスタントに勉強してたかな?
ただ、私は住宅業界で働いていた経験があるので、勉強しやすかったです。逆に経験が無かったら、取れなかったし、記憶力も年々老化してくるので、今なら絶対無理だと思います😂
まだ、お若いので試験範囲の確認と、勉強のスケジュール作成と、コツコツ取り組むを目標に頑張ってみてください🫶

みに

完全には独学じゃないのですが、不動産業界にいたので宅建持ってます。
試験科目に民法、宅建業法、法令上の制限、税その他がありますが、宅建業法から勉強始めた方が良いです!
たいていのテキストは民法から始まるのですが、難しくて嫌になります😂
宅建業法で8割とれればかなり合格に近づくと言われてますよ🙆💯
今からしっかり勉強すれば合格できる可能性は十分あると思いますよ!

まろん

完全独学じゃないですが、
YouTubeが1番分かりやすかったです。あとはある程度勉強したらとにかくひたすら過去問ですね!
勉強する時間が取れるのであれば今からでも全然間に合います✨