※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児の予防接種について相談です。ワクチン不足で麻疹・風疹の接種は4月以降に。別クリニックで接種するか悩んでいます。

1歳児の予防接種についてです💉
来週、ヒブ追加、肺炎球菌追加、おたふくかぜ1回目、水ぼうそう1回目の予防接種の予約を取りました。
麻疹・風疹も同じ日に打ちたかったのですが、ワクチンが不足していて4月から入学する年長さんを優先させているので、4月以降になると言われました。

上記のクリニックは生後2ヶ月からずっと予防接種をお願いしているクリニックなのですが、家から1番近いクリニックだとワクチンがあるのか麻疹・風疹の予約が取れそうです。

息子は4月から保育園に入園し、私も復職予定です。
皆さんだったら、違うクリニックに行ってまで今月中に接種させますか??

コメント

はじめてのママリ

一度に5本は少し抵抗があるので、少なくとも2回に分けますね😓

予防接種は病院変えて日程が合いやすいところ予約してましたよ〜

ちゃむ

保育園入園するなら早めに打っときたいので違うクリニックに行きますかね🤔