※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'(OO)'*)ぶた母さん
妊娠・出産

昨日の妊娠判定後、基礎体温が下がり心配です。要注意です。

昨日妊娠判定貰ったのですが、今日基礎体温が下がってました。
ずっと36.80〜36.85の間あったのに今日は36.70…。
心配で仕方ありません(T ^ T)

コメント

病院で測り続けて下さいと言われてますか??
もし言われてなければ、基礎体温で一喜一憂すると、本当にストレスになるので、測らなくて大丈夫ですよ(^^)
私も基礎体温下がったりしてましたが、大丈夫でした!
しかも、36.70なんてまだまだ高温期の範囲内ですよ!基礎体温が高いから大丈夫、低いからダメってわけじゃないので、気にしなくていいと思います(^^)
身体を冷やさないようにお気をつけ下さい♡

• (*'(OO)'*)ぶた母さん

コメントありがとうございます☆
    計り続けてねと言われています。
    今は体温だけが目に見えているので、見るたびに不安になってしまいます。

気にしないようにします。

• 3月23日
みゆち

大丈夫じゃないですか?
私も一人目の時は妊娠判定後も計り続けていたら1度体温が落ちました!焦る気持ちは分かります!不安になりますよね(>_<)
でも先生にもう計らなくて良いよ!少しの気温の変化で体温も変わるし、ストレスになっちゃうから(*^^*)と言われました!

小さな事が不安になってしまいます…。
    まだ体温は計り続けないと行けないので、気にしないようにします。

• 3月23日
  • みゆち

みゆち

そうなんですね!病院が違うとやはり言われることも違いますね。
    私も体温は計っていませんが、悪阻がない日や腹痛があると不安で仕方なくなります!
    ドラえもんがいたら未来を見に行きたい!子供を抱っこしてる自分が見たい!と思ってしまう日もあります(*_*)

• 3月23日
lii

私は妊娠してから初めての検診で正常確認して今回きっぱりやめました!

まだ体温は計り続けないと行けないので、ストレスにならないよう気にしないようにします。

• 3月23日

不妊治療専門のクリニックの先生に妊娠確認できたからもう体温計らなくていいよ~!と言われました(*´˘`*)♡
少しでも体温が下がると不安になる方が多いみたいでストレスにもなるから妊娠判定もらったら基礎体温測るのを止めさせてるみたいです!

不妊クリニックに通ってるんですが、まだ体温は計り続けてねと言われました。
    まだ胎嚢も心拍も確認出来てないからですかね…。

ストレスにならないように気にしないようにします。

• 3月23日