※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

子どもがハイハイを始めたので、リビングの安全対策について悩んでいます。和室からリビングに進入しようとしているので、ソファやローテーブルの配置についてアドバイスをいただけると助かります。

最近子どもがハイハイを始めました。
お家の安全対策をしなきゃなと思っていますがいまいち分かりませんm(_ _)m
うちはリビングの隣の和室で寝てて、日中もそこで遊んでるんですが、だんだんリビングにも進入しようとしています💦リビングにソファとローテーブルがありますが、これからどうしようかなと…。
良かったら、みなさんのお家のリビングの写真などを見せてくださると嬉しいです(*´꒳`*)

コメント

もりりん

ウチは和室にベビーサークルを2セット繋げたものを置いています(о´∀`о)
広いのでハイハイもいっぱいできますよ♪
写真は...ちらかり放題なのでスイマセン...

  • ぴーす

    ぴーす

    ベビーサークルを置いてるんですね(*´꒳`*)
    参考にさせていただきます*
    コメントありがとうございます☺︎

    • 3月22日
deleted user

うちはベビーサークルでテレビ台を囲って、その中に触られたくないもの(コロコロやゴミ箱、わたしのお出かけするときのバッグ)などを入れてます。息子を囲うのはわたしは個人的にしたくなかったので。
ローテーブルはしまいました。
ソファはそのままです╰(*´︶`*)╯
ソファは今はつかまり立ちをよくしてますが、このままの予定です!
ソファの下に潜り込んだりするので、下は毎日お掃除してます!

  • ぴーす

    ぴーす

    触られたくない物を囲う方法もあるんですね💡参考にさせて頂きます(*´꒳`*)
    コメントありがとうございます☺︎

    • 3月22日