※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バクちゃん
ファッション・コスメ

楽にしようとミディアムボブ(肩にかかるかかからないか位)にしました!…

楽にしようとミディアムボブ(肩にかかるかかからないか位)にしました!でもハチが張り広がり、頭が四角っぽくなります(涙)縮毛矯正したら治りますか??全体でなく部分がいいのですか?

コメント

きりん

するめさん、こんにちは!
今は休業中ですが元美容師です。
ハチで広がってしまう悩みわかります(>_<)
広がってしまうのが骨格によるものだけなのか、クセ毛なのかにもよるのですが、縮毛矯正したらおちつくかな、とは思います。が、毛先までまっすぐにしてしまうと、髪質によってはツンツンしてしまうので、もし硬めの太い髪質とかであれば、根元のみの縮毛矯正、または軽く落ち着かせる程度と考えてストレートパーマ等をおすすめします☆
私もハチ張りなので、すーぐ頭が四角くなります。やですよね〜(;o;)

• バクちゃん

バクちゃん

同じですか?嫌ですよね(;o;)
    元々子供の時から広がると髪質でした(涙)
    髪は硬く量も多め、うねるクセです。
    6月と11月にクセストパーしましたが伸びて四角っぽくなります(涙)
    いつもする時は縮毛矯正をしてます。
    ストレートパーマだと又すぐ膨らんだりクセが出るのかなと思って。
    本当はもっと短くしたかったのですが、美容師の人がクセがあるからしない方がいいと言われミディアムボブ位にされました。

• 3月22日
  • きりん

きりん

ほんとわかります(>_<)
    私も髪の量多め太め硬め、産後くせ毛というオプションも追加されました…。
    確かにストパの方が弱いのですぐ気になってしまうかもしれませんね…!
    根元縮毛矯正、毛先ゆるパーマっていう手もありますが、、、!

• 3月22日
  • バクちゃん

バクちゃん

ラクにしようとしたら逆に面倒臭いという形になってしまいました(涙)
    月曜日にカラーをしたんですが、出来れば早めにしたく、金曜だと早過ぎますかね?
    一応行こうとしている所は美容院ですがほぼ縮毛矯正のお客が多く、薬剤も優しいとの事です。
    昔一度行きました。
    その時はかなりサラサラになりましたが、アホ毛が目立ちました。

• 3月22日
  • きりん

きりん

お店によってはカラーと縮毛矯正は1カ月あけてください…とかいうところもあるようですが、ダメージを考慮してのことだったりするので、よほどでない限りは大丈夫だと思います。もしかしたらカラーが落ちてしまうこともあるので、その辺りは美容師さんに相談してみてください☆
    アホ毛目立ちますよね〜。。。アイロンを使う縮毛矯正とかだとなおさらなんですが、どうしても根元からしっかりかけるとその現象が現れます…。

• 3月22日
  • バクちゃん

バクちゃん

クセストパーの時はアホ毛はそんな目立たなかったんですが、持ちが良くない様な気がして。
    コテで外ハネとか分け目変えたりして、ちよっと試行錯誤してみます。
    それでもダメならクセストパーか縮毛矯正行きます。

• 3月22日
  • きりん

きりん

そうですね!
    乾かす際にもなるべく上から風を当ててつぶすようなイメージでやってみてください(^^)
    気にいる髪型になりますように☆

• 3月22日
  • バクちゃん

バクちゃん

頑張ります!!
    ありがとうございます(^ ^)

• 3月22日
ママリ

縮毛矯正してますが
ぺったーんってなるのでボリューム出したいなと思う時がありますm(_ _)m

• バクちゃん

バクちゃん

ぺたーんとなると微妙ですよね。。。
    でも四角になるのも嫌で( ; ; )

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

根元だけがいいかもしれませんね( ˆ꒳​ˆ; )
    全体的にするとストーンとなるのでなんか横から見ると後ろのボリュームがなくて変です💧

• 3月22日
  • バクちゃん

バクちゃん

画像までありがとうございます(^ ^)
    後ろ変ですか??
    私的には全然いいと思います( ^∀^)

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

服に当たってぼわんとなってますが普段はストーンってなってますm(_ _)m
    合う髪型あるといいですね✨

• 3月22日
  • バクちゃん

バクちゃん

そうなんですね(涙)
    ストンとするのは嫌ですよね、
    くせ毛があると本当大変ですよね(;o;)
    赤ちゃん産まれたら自分の事には最初は手がつけれないから髪だけでも楽にしたいです。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

全部がストーンとなるので
    タマゴ顔の私はさらに面長に見えます⤵

元々ショート派なので髪も結ばないので息子によく髪が当たってますm(_ _)m
    寝るときは腕枕することが
    多いので余計に髪が邪魔です( ˆ꒳​ˆ;
    でもオシャレでいたい!!でも楽な髪型がいい!!って毎日葛藤してます(-ω-)笑

• 3月22日