※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の歯磨き何が正解かわかりません🥺みなさんどんなケアされてますか?

生後9ヶ月の歯磨き何が正解かわかりません🥺

みなさんどんなケアされてますか?

コメント

ぺ

生えてる本数が多いので毎食後に赤ちゃん用のジェルをつけて磨いてます。子供の両腕を私の足で押さえてささっとやってます。

はじめてのママリ🔰

チェックアップのジェルつけて歯ブラシで磨いてます!

まだ下2本なので、慣らす目的で赤ちゃん用の歯ブラシで磨いて、歯磨きナップで仕上げてます!

ママリ

まだ3本なので何もしてません。とりあえず食後にお茶飲ませてます。上の子たちもそうしてましたが虫歯無しです。

N

生えてすぐから歯ブラシで磨いてます😊

ryu

なにもしてません!
上の子もしっかりたくさん歯が生えるまでしてませんが3歳になりますが虫歯無しです!

はじめてのママリ🔰

8本生えてます。時間のある時たまーに普通の歯ブラシで磨きます。
自分の通ってる歯医者さんからは、シリコンとかじゃない普通の歯ブラシでジェルや歯磨き粉は付けずに軽く磨く程度で良いと言われました。

ちま

下2本生えてます🦷
毎晩
①ピジョンの電動歯ブラシ+ピジョンの歯磨きジェル
②濡らしたガーゼで拭き取り
③ピジョンの泡フッ素コート
の手順でケアしてます🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

1本だけ生えてます😊
寝る前に水に濡らしただけの歯ブラシでサッと磨くだけです!

はじめてのママリ🔰

喉の奥に突っ込まないようなストッパーの付いた歯ブラシを離乳食を食べさせながら持たせたらゴキュゴキュ鳴らして自分で磨いてくれます笑
歯が生えてきてて痒いのもあって歯固めの代わりに歯ブラシ渡してます。
歯ブラシを使う時は必ず大人がみている時にしてます危ないので💦
あとは寝る前に百均などに売ってる指にはめるタイプの歯ブラシで綺麗に磨いてます。
私が使ってる歯磨き粉はハミケアっていういちご風味のスプレータイプとピジョンのおやすみ前のフットコートを併用してます。
寝る前だけフッ素コートで磨いて、あとはご飯食べたらスプレーを3プッシュしてます。
スプレーイチゴ味なのですご喜びます笑

てよ

上下2本ずつ生えてますが何もしていません。
上の子たちも歯磨きし始めたのはかなり遅かったような…
みんな虫歯なしです!
基本的におやつとかは与えてなかったというのもあるかもです🤔