※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

住宅ローンは夫名義で、離婚後の財産分与で受け取れるものはなく、夫が支払い続けて住むことが考えられます。弁護士費用やアドバイスが必要です。

以前中古住宅を購入して、住宅ローンを組んで4年目になります。住宅ローンは夫名義です。離婚を考えていますが、家は夫がそのまま住むと思います。
車や家財などの財産も夫がそのまま引き継ぐと思います。私の保険は契約していません。
離婚して財産分与を考えた場合ですが、
住宅ローンがまだ2千万円位残っているので、
財産分与で私が受け取れる物は何もなく、住宅ローンはそのまま夫が払い続け今の家に住み続けるものと解釈して良いでしょうか?
弁護士費用や調停費用など出せません。
誰に聞いたら良いのかも分からないので、何かアドバイス頂けたら嬉しいです!
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん名義で、旦那様が住むなら住宅ローン組んでいたらそのことは特に気にされなくていいと思います。
今貯金はありますか?
費用を出せないなら協議離婚になると思いますが、旦那さんが家電など色々もらうなら、ままりさんも同額分程度上乗せしてもらえるように交渉されては?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!気付くのが遅くなり申し訳ありません!
    貯金ないです。協議離婚になりそうです。参考になりました❗ありがとうございました🌟

• 3月17日