※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店で家を建てた方のご意見をお聞きしたいです。建てた際の良かった点や後悔した点など教えてください。

一条工務店で家を建てた方いらっしゃいませんか?

これがよかったよ!とか、これは微妙だった、いらなかった、後悔したなーとかあればお聞きしたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのままり

一条でたてました!
床暖してても電気代が安いです。

開けれる窓を多く作ってしまったのは後悔ポイントです。トイレや脱衣所は光がほしくて窓作りましたが開けることはないので開かない窓にすればよかったかなと思います。
あとベランダはいらなかったです

はじめてのママリ🔰

グランスマートで建てました🏠
やっぱり床暖房最高です!あとはさらぽかも入れたので、夏はエアコンつけずに過ごしました🌻
ハニカムシェードをリビングと寝室だけ自動で開け閉めできるようにしたのもよかったです☺️

玄関が日が出てる日でも、暗いのでなんか窓つけたかったな〜と思うのと、脱衣室は窓いらないと思ってつけなかったのですが、洗濯干すのに暗くて電気つけるので、そこにも窓が欲しかったなあと思ってます😂

チャンミー

グランスマートで建てました!
引越しで一ヶ月です。
やっぱり床暖房は最高です。
ずっと半袖半ズボンで過ごしてます。
“さらぽか”を採用したので夏がくるのが楽しみです。

要らなかったのは吹き抜けの窓についたハニカムシェードを電動にしてしまったところですね…
吹き抜けのハニカムなんて全く閉めないので、50,000円損しました😭
あとはせっかく軒天が木目なのに軒天自体が短すぎてほぼ見えず意味ないところ…

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ参考になります😭皆さんありがとうございます🙏