※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

新居で寝室を悩んでいます。お布団を新調する予定で、赤ちゃんとの寝方や将来の寝る方法についてアドバイスをいただきたいです。

みなさんはベッドで寝ていますか?お布団ですか?

新居に引っ越してきて、寝室をどうするか悩んでいます。
ちなみに今は古いお布団で寝ているので、どちらにせよ新調する予定です。

赤ちゃんとどうやって寝ているか、また、赤ちゃんが大きくなったらどうやって寝るつもりかも教えていただきたいです!!

コメント

春

私達は、和室で布団ひいて寝てます(*^▽^*)
子供寝相悪いですが、落ちることないので安心です(^-^)家建ててますが、和室作ったので、そこで小学生にあがるまでは寝るつもりです(*^▽^*)

• R

R

寝相のことも考えるとお布団安心ですよね(;ω;)
    お家羨ましいです(*´ω`*)

• 3月23日
子ヤギ

ダブルベットの横にベビーベッドを横付けして息子はそこで寝てます!
手を伸ばせば、トントンできる距離なので楽です。一緒の布団だと冬は風邪ひきそうだったので、良かったです👍
ベットの良いところは布団の上げ下げがないことですね✨

• R

R

いいですね!(*´-`)
    そうしようかな。。
    私も同じ布団だとかけ布団取っちゃいそうで怖いです💦今でも主人と取り合いなのに。。笑

• 3月23日
  • 子ヤギ

子ヤギ

ただ…2人目を考えたら、もう一つ大きいベットにすれば良かったね!と話してます😅💦
    ベビーベットは1番大きいサイズを買ったので、まだまだ寝れそうです🙆

• 3月23日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

今は娘と一緒の布団で寝ています✨
3〜4歳頃まで一緒の布団で寝て
それからベッドに切り替えようかなって思ってます!

• R

R

一緒のお布団で寝ているのですね!!
    私寝相悪いのでちょっと不安です( ゚д゚)笑
    途中で切り替えるの前提に最初はお布団もありですよね、、ありがとうございます!!

• 3月23日
よぅ

セミダブルのベットで寝ていました。
ベビーベット用意しましたが、ほとんどそこでは寝てくれず💦

三人で、ベットで寝ていましたが狭くなったのでベットの横にエアーベットを置いて旦那はそこで寝ていました。
子供も大きくなって動きも活発になってきてベットから落ちてしまうので、ベットは捨て今は敷布団で寝ています(*´∀`*)

• R

R

ベビーベッドで寝てくれないというのよく聞くので不安でした(;ω;)
    ベッドから落ちちゃうんですね💦
    やはり敷布団の方が安心なのかな、、(・ω・`)

• 3月23日
ヒロとも

今和室に布団なんですが、ベッドにしたいですー!!(´;ω;`)
毎日の上げ下ろし面倒です、朝バタバタしてるときとか特に(;´Д`)

• R

R

上げ下ろし面倒ですよね!!私もそれが嫌すぎるのでベッドがいいなと思ってしまいます(;ω;)💦

• 3月23日
ももんが

すのこベッド敷いてお布団で寝てます(*^^*)
息子はわたしたちの隣にベビー布団敷いて寝かせてます♪
日中はベビー布団をリビングに移動させたり、夜リビングで寝たら旦那と一緒にベビー布団ごと寝室に運んでそのまま寝かせたりしてます(笑)

• R

R

すのこベッドにお布団いいですね!!
    赤ちゃんがお二人に運ばれてるの想像したらにやけちゃいました(*´ω`*)笑

• 3月23日
ママリ

ベッドで家族皆で寝てます☺︎
子供達が万が一落ちても怪我をしないように連結できるローベッドのダブルサイズを2つ連結して壁際にくっつけてます!
ベッドで飛び跳ねて転ぶ事も想定して、頭を打っても大丈夫なようにフレームは合皮素材のふかふかなものにしました(*´ω`*)
大きくなったら子供達も自分の部屋で寝るだろうし、夫婦でひとり1つダブルベッドの予定です(笑)

• R

R

ちゃんと色々と考えて買われたんですね!!参考になります(*´-`)!
    おお!1人一つダブルベッド使い贅沢ですね😆♡笑

• 3月23日
K.mama

私の家は布団です!

うちの子供は布団外にゴロゴロしたり
気付いたら足元にいたり、
とりあえず寝相が悪いので…

あとはベッドだとフカフカで飛び跳ねたくなるみたいで
姪が2歳ぐらいの時ベッドの角に鼻をぶつけて大怪我していました…

寝相だけじゃなく、そういう点も見て買い換えた方がいいと思いますよ^^

• R

R

寝てる時も元気なのですね(*´-`)!
    あら(;_;)
    私も3歳くらいの頃ベッドで飛び跳ねて落ちて大怪我しました。。💦
    その辺りも気をつけます、ありがとうございます(^-^)

• 3月23日
posso

うちはベッド派です。
里帰り中、畳に布団でしたが、添い寝とかできて楽ではあるものの、立ち座り+赤ちゃんの体重で、膝がやられました😭
うちの子はですけど、お昼寝も夜もきっちりベビーベッドに寝かせていたら、すんなり寝てくれるようになりました。うまく習慣になれば寝かしつけ楽です。

• R

R

あー!それ考えてませんでした!💦
    腰とかもやられそうですね(>_<)
    ベビーベッド活用できるように頑張ります(>_<)

• 3月23日
みー

夫婦2人のときはベッドでしたが、今はお布団ですー( ̄∀ ̄)

子どもが1人で寝れるようになったらまたベッド買いたい( ̄∀ ̄)

• R

R

やはりお子さんいると布団の方が良くなったんですかね(>_<)💦?
    ベッド楽でいいですよね、、(*´-`)笑

• 3月23日
たろきち

私は引っ越してすぐは布団でしたが収納を考えてダブルベッドを買いました!
赤ちゃんが産まれたらベビーベッドの予定です。
大きくなったらどうしようか考えてますが、正直私たちをベッドにしたのは失敗だったかな…と思います₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
ベッド畳めないのでどうにもできなくて(´・ω・`๑)

• R

R

収納付いているのいいですよね(^-^)!
    そうでしたか!!💦
    ベッド畳めないけど楽なのが魅力です、、(*´-`)

• 3月23日