※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

完母の子供がおしゃぶりを受け付けず、哺乳瓶の乳首もNG。他の方法で落ち着かせるアイデアが欲しいです。

完母なのですが、哺乳瓶の乳首も受け付けなくなりました。
ギャン泣きの時に、おしゃぶりをさせて落ち着かせれてる子が私の周りにはたくさんいますがうちの子は全くおしゃぶりもNGです…
5つくらいいろんな種類試しましたが全部振られています…
完母の方で哺乳瓶の乳首もだめ。
でもおしゃぶりこうさせたらできるようになったよ!とかあれば教えてください😩

コメント

mizu

子供2人いますが、うちの子たちもそのくらいの頃はおしゃぶりダメでした💦

上の子のときはもうそのまま諦めて(私もおしゃぶりのことを忘れて)、結局おしゃぶり使わずでしたが、下の子の時は数ヶ月経ってから思い出してまた与えてみたらヒットしました笑
そういうこともあるので、少し時間を空けてからまた与えてみても良いかもしれません!

hoo

うちは哺乳瓶拒否ではなかったのですが、2ヶ月までおしゃぶりNGでした😂
全然しないからこの子はおしゃぶりダメな子なんだなと思い1ヶ月ほどやめていましたが、もう一度やってみよう!と思い哺乳びんと同じブランドのピジョンのおしゃぶり買ったらめっちゃチュッチュしてくれておしゃぶりOKになりました🥺