※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

みなさんは2歳の子どもにテレビやYouTube、いちにちどのぐらい見せていますか?

みなさんは2歳の子どもに
テレビやYouTube、いちにちどのぐらい
見せていますか?

コメント

みゆな

長女には2歳半になるまでテレビ、YouTubeいっさい見せませんでした。次女、長男とどんどん緩くなって行ったのですが、うちで見せるテレビはEテレかしまじろうのみで週に数回(子供がどうしてもみたいと言ってきた時)最大30分です。

はじめてのママリ🔰

トータル1時間くらいでした
ご飯作ってる間とかに見せてましたね!
熱出てた時とかは好きなだけ見せる時もありました(休憩はしてます!)

harueii88

特に制限してませんでしたが、1時間も2歳だと続けて見てれなかった(他に興味が移る)ので、見ても40分くらいでしたかね?
今は気がつくと2時間とか見せちゃってて、もう消しなよ!って怒るとなんとか消してくれます🤣

• りんご

りんご

視力は大丈夫ですか?

• 3月15日
  • harueii88

harueii88

今のところ2人とも、問題ありませよ✨眼科勤めなので気にはしてますが、遠く離れてみさせたり(タブレットなどではなくて、明るい部屋で、テレビで離れてみる)する必要はあると思います!

• 3月16日